あいいろびより

限界オタクがなんかいろいろ書く

Rejet Fes.2017 CHANGE 22昼公演レポート

なんと1ヶ月も間が開きましたが記憶を掘り起こさないと凜々とかの感想に手がつけられないので頑張ります。

実は22昼に行く予定はなかったんですけど21昼公演が終わった段階で我慢出来なくなって気づいたら当日券とってました。こわひ。。。

はれて全通です。やったね!

 

オープニング

昨日より人が!多い!夜に一番多くなるんでしたっけ、代表鳥締役が登場した時の完成がすごかったです。

代表鳥締役は「ようこそ我が社のイベントへ」と名刺を見せてくださいました。

すごい!Rejet代表鳥締役ってほんとに書いてある!!あれ配布とかしたら絶対大盛況ですよ私も欲しい()

しょーろーさんが大人気でしたね!

しょーろーさんとははじめましてだったんですが改めてTYBは愛されてるんだなあとあたたかい気持ちになりました。

 

朗読パート

 

TYB

始まった瞬間何故か涙が止まりませんでした。

TYBは存在は知ってるぐらいのレベルで全然手をつけてないんですけどなぜか涙が止まりませんでした。

体に流れるりじぇ豚の血が喜んでいたんでしょう。

歓声もすごかったですし「BGMほんとすき;;;;」と言っている方や泣き出してる方などもいらっしゃいましたし(私も泣いてましたけど)ほんとに愛されてるなあ、この場にいることができて本当に良かったと思いました。

大変申し訳ないことにキャラクターは勉強不足でしてあまり把握出来てなく……カフェ通いで覚えようと思います。イエスさんとプレジデントさんはわかります。ハマーさんもわかります。

エントリーした3名がこれから始まるTYBに向けて自己紹介をするという内容でした。

俺と結婚してくれ!!!!のインパクト強すぎです。

 

けんきみ

今日は鈴懸くんがみんなを連れていきたい場所にみんなで行く内容でした。

花嫁行列のことを思い出してみんなで歩き、間にダイマも挟まりました。

螢があんなことになるなんて〜〜〜〜!!!(※不在)

すっごいあるいて辿りついたのは薄暗い森の中で唯一開けて月明かりが入る場所。

とても綺麗です。

次はみんなで!と締められました。みんな仲良しで可愛いなあ。。。けんきみやらなきゃなあ。。。

 

ふぉびすた

今日はXYZの出番。

3人が自己紹介しながらコーレスするという企画でした。

ソーマくんが「爽やか笑顔の〜〜?」\センターポジション!!/

キルナくんが「つまんねーときは〜〜?」\刺激ちょーだい!!/

ライラくんが「眠たくなった〜〜〜……」\お願い、起きてーーー!!/「はーーーーい!!ちゃーんと起きれたよ♡」

 

XYZちゃんめっちゃかわいいですね。実ははじめましてだったんですけどキルナくんがすっごい元気な子でいい意味でびっくりしました。 

ライラくんもぽやぽやでかわいい。

ソーマくんはザ・リーダーって感じでとてもいいですね。

フェスにしろっぷちゃん以外の3ユニは来たことになるんですねこれすごい!

 

であぼ

今日も生で!演じて♥ヴォーカリストということで今日は執事だそうです。

レオが紅茶をめっちゃ高いところから入れるアレをやってたんですが明らかにカップに収まってませんねあれ。

紅茶を選ぶドン!といいつつ銘柄じゃなくてねこの品種めっちゃ言ってました。

アメリカ産のラグドール……かわいいね……

モモは甘いお菓子をたくさん用意してくれました。モモらしい!

ユゥくんは「お嬢様はしょっぱいものがご所望!」とSUSHIを調達してくれた(とおもいます)

レオモモはキレキレ。

「なにすんだy……なにしてくれやがるんですか!!!!」

「俺の淹れた紅茶と合わないだろ!!!」

モモが本性でかかってましたけど頑張って隠してました。かわいい。レオはそこじゃない。かわいい。

静岡まで茶葉を調達してくる!!!と駆け出しそうになるレオをユゥくんとモモが止めます。執事に入り込みすぎたそう。かわいい。

 

終わったあとのメッセージパートではレオがふぉえばー21の下の店に行かないかと誘ってきます。ついに固有名詞出ちゃった!!

ちなみにグーグル検索でフォエバー21 下 って検索したらお店の名前出てきますよ。すごい世の中だ。今度行きたいです。(※私はしゅべすたー)

 

バラエティパート

昨日に続き札束(メモ)を奪い合います。

本日のゲームは言葉をべつの言葉で伝えるゲーム(ジェスチャー禁止)とジェスチャーゲーム(発言禁止)です。

保志さんが階段でこけたーーーーーっっ!!あぶない!!!!!こけるかもねなんて笑ってましたけどほんとにこけました。怪我がなくてよかった……

一つの言葉を別の言葉で伝えるの難しいですね。

ちはるくん漢字読めるかなって心配だったんですけど読めるものが当たってました。よかった。

吸血鬼って出た時(でぃあらばって言ったらダメなんかな……)って思ったんですけど牙!吸う!で正解出せてたのでよかったです。

魔女とかハロウィン系の言葉が多めでした。

ジェスチャーゲームの方はお正月絡みの言葉が多めでした。

「成人式」で木村さんが自分を指さしてたのにはめっちゃわらいました。木村さん今年成人式なんですか!!おめでとうございます!!

買ったチームはまず札を大御所の方がごっそり持っていって残りを若手で分け合ってました。なまなましい!

 

スタレボ

なんとここにスタレボが挟まります。

ぷらねっとの4人が登場!

イメージカラーが黄色と聞いていたので即キンブレを黄色に切り替えました。

ながにゃん様を生で見たのは初めてです。いやほかの方も生で見たのは初めてです。

みんな衣装がかわいい〜!

それぞれ自己紹介をした後にライブパート。

曲は初披露だそうでこの場にいられてよかったなと改めて思いました。

振り付けはリーダーが全部してくれたそうで!すごい!

初々しさもあってとてもいいステージでした。

 

朗読パート

 

ピタドル

昨日の昼とだいたい同じですけどアールくんの出番がちょっと増えてたかなって感じです。

すごい人減っちゃって寂しいね。。。

あいかわらずラグポはずっっっるいです。

 

ダンデビ

ジェキとメィジの絡みというなかなかレアなステージでした。

リツカちゃんを取り合っています。

「俺たち本編で絡みなかっただろうが!!!」

それな!!!!

メィジ「おまえはどっちがいいんだ!!」

\ジェキ-メイジ-ザワザワ/

メィジ「はえーよ!!!」

このあと言わされるそう。

メィジ「拳で決着をつけてやる!」

ジェキ「ダンデビ的には歌で決着をつけるべきじゃないかしら?」

メィジ「俺たち二人にそんな尺は割けないってレムに言われてるんだよ!!!!!」

爆笑しました。

ただでさえスクリーンに目ブラがうつってて半笑いなのに!!!

愛の言葉を囁いて決めることになりました。

ジェキ「これはヒトかアクマかじゃない、ヴァンパイアかヴァンパイアよ!!!」

去年に続きジェキ以外の選択肢は用意されていないそうです。そういうとこ好き。

メィジは術を使わないでストレートに口説きに来ます。

ピュアでまっすぐ想いを伝えてくれますがカミカミです。頑張った!

ジェキは妖しく誘います。

しかしスクリーンいっぱいに目ブラをうつされたら正直それどころではありません。

クスクス笑ってる人が私以外にもいたので決して私が変な訳ではありません!断じて!

どっちを選ぶの!!とドラムロール的な展開になりますが

ブッブー!!!とSEが入ります。どっちもダメなんだそうです。

バラエティかよ!!!

来週カテコあるしね、うんそうだね!

すごくたのしいステージでした。

 

もし神

地味にはじめましてです。

テニスの試合前のエースくんにキョウくんが差し入れを預かってきます。

魚図鑑、カラスコークのプルタブ、そして

兄直伝のレモンのはちみつづけ……兄がヤバいことくらいは私も把握してます。

レモンのはちみつづけを食べたエースくんはぱったり倒れてしまいます。

慌てるキョウくんの前に現れたのは九鬼兄弟。

九鬼兄弟もテニスを始めたらしく、次にエースくんと当たるところを不戦勝で勝ち上がるためレモンのはちみつづけに秘薬を仕込んだそうです。

あの方(マサト)はやべーんじゃないかという話になった時に

シズカ「妹の身体の一部だからといって排水溝に髪の毛を取りに……」

ヒカル「それ以上はいけない!!!!!」

おなじみの名シーンをチラ見せしてくれました(?)

未プレイの私ですら知ってるので相当ですよ。

ヒカル「兄には、色々あるんだ!」

重みのある言葉です。

目覚めないかと思われてたエースくんが突如起き某熱血テニスプレイヤーみたいになってました。

「真剣勝負だ!!!!!!」

九鬼兄弟はキョウくんに助けを求めるも虚しくキョウくんは匙を投げます。 

もし、この世界に神様がいるとするならば……エースが熱血テニスプレイヤーの世界も存在しているのかもしれない。

あったらすごいこわい。

 

ライブパート

 ※21とかぶってる分は割愛してます

 破竹の愛

ア-------ジャケの!ラグジュリ2のジャケの衣装!!いけません!!!いけませんお客様!!!

ラグポらしい激しさとキレキレダンスに終始過呼吸気味でした。

これはだめ。

 

アンビシャスナイト

レオ様がフォーラムに降臨!

スタンドマイクでセクシーに歌い始めて「あ!?!?!?CDと全然歌い方違う!?!?!?!?」となりこれがライブか……とめっちゃ興奮しました。

囁くような歌い方にはしゅべすたーの私もイチコロです。

2番になるとスタンドマイクからマイクをもぎ取ってステージ前の方に来てくれました。

生「メルスィー!」にオーディエンスは大興奮。

レオの背中に羽が見えたよ。。。私に見えた。。。

 

AWKWARD?

私が当日券をとった要因の一つがこれです。

JETのステージが!見たかった!!

めっちゃアツかったです。

歌詞を一部セリフにするアレンジも入って最高でした。

RATちゃんたち〜〜と煽られてRATちゃんたちはさぞ幸せだったことでしょう。

私もシエルに煽られたかった……

 

プレジデント

やっぱり歓声がすごい。緑にしか光らない棒を持ってる人も結構いました。すごい。

 

メィジ

アニメは観てたんですが生で聴くのははじめて!感動した!

ラップめっちゃかっこいいです。

 

新情報

けんきみアルバム決定!!

やったね!!

 

エンディング

代表鳥締役は名刺を忘れてしまったそうです。

花江くんがであぼらいぶやりたい!!って言ってくれたのがほんとうにうれしかったです。

実現したら泣きながら全通しような。

 

記憶がかなり薄れているんですがいかがでしたでしょうか。

フェスが終わったどころか黒華族2枚も発売しちゃったという宿題たまりまくり状態ですが少しずつ片付けていきますので宜しくお願いします。