あいいろびより

限界オタクがなんかいろいろ書く

RejetFes.2017 CHANGE 22夜公演レポート

やっと少しずつ片付けられたのでついに千秋楽のレポです。

千秋楽だけたまたま取れたSS席に座りました。

1階席はじめてだよ!すごい!めっちゃちかい!

 

オープニング

ついに最後だと思うとさびしかったですね。

22夜が一番人が多かった気がします。

まえぬが初めての参加ということでめっちゃ盛り上がりましたね!さねあきさん!

代表鳥締役は夜も名刺を見せてくださいました。

諏訪部さんは昼にちょっとだけやったピコ太郎の真似をフルでやってくださいました。

 

朗読パート

 

もし神

昼と同じ内容か……と思いきやなんとエースくんは嫌な予感がしたためレモンの蜂蜜漬けを食べませんでした。修造回避。

昼とはパラレルワールドのようです。

そこに現れたのが九鬼兄弟。

なんで食わないんだ!!と。仕掛けしてあるからだよ!!

シズカ「妹の体の一部だからと言って切った爪を」

ヒカル「それ以上はいけない!!!!」

排水溝は知ってましたけど爪の収集もしてたんですね。おにいちゃんこわひ。。。

兄には、いろいろあるんだ!!

今度はシズカが修造になります。

兄と弟の真剣勝負だ!!!

エースとキョウはそっとその場をあとにします。

もし神発売1周年を迎えたそうですね、いつかやりたい……

 

けんきみ

鈴懸くんがみんなを連れていきたい場所にみんなで行くわけですが最初はいなかった実彰さんがナチュラルに入ってきます。

実彰「縁とは入れ違いになってしまった、螢には会えなかった(みたいなこと言ってました) ……変なアドリブを入れて済まない」

メタい実彰さんかわいかったです。

そしていつものダイマが入ります。

実彰「俺としてはアニメ化にも期待しているんだが」

ざわつく会場

言うだけならただだからね!!

つづ「鈴懸が連れていきたい場所というのはまださk」

鈴懸「着いたよ!!!!」

昼公演よりずいぶん早くつきましたね!

一行が辿りついたのは河原。

蛍の光が幻想的です。

左京さんは思うところがあるようで会場からも「ああ……」と声が上がります。

今度は全員で来れたらいいね

 

ダンデビ

大体は昼の部と同じ。

ジェキ「ダンデビ的には歌で決着をつけるところじゃないかしら?」

メィジ「お前本編で歌ってなかっただろ!!!」

それな!!!!!!

そんなジェキさんもカテコで歌ってくれたそうですね。

大画面に目ブラが写るたびにやっぱり笑いが起きるので「笑わない!!」と怒られてさらに笑いが起きる場面も。

夜はメィジもがんばりました。噛みませんでした。

 

ふぉびすた

これも昼の部とだいたい同じと思いきやこーレスでキルナくんとソーマくんもライラくんと同じコーレスをやることに!

可愛いソーマくんは新鮮でした。

キレてちょっと素が出てました。

 

バラエティパート

ゲームは昼と同じです。

が再びメモの中に1枚一万円札が紛れているそうでみんなの目の色が変わりました。

千春くんがやはり心配されます。

お題が難しかったのでパスや時間切れがありましたね。

一万円札は鳥締役が目ざとくゲットしていました。

 

ピタドル

21夜と同じくイルミネーションデート。

テルマくん初登場です!

アルト「キスの神様からお告げが……」

テルマ「アルトくんって神様とも仲がいいんだぁ……今度紹介してもらおうかなあ」

めっちゃかわいい。かわいい。

最後の最後に生のテルマくんが見れてとても嬉しかったです!

 

TYB

昼とだいたい同じですがプレジデントも口説いてきました。やってないのでなんとも言えないんですけどそういう感じなんですね……?

ハマーもオス出してきました。

どういう人かぐらいは見てくればよかったと反省。

デートする場所を聞かれて自宅と答える拓海くんはさすがといったところ。

まずは両親に紹介する!!!

 

であらば

キノくんとシュウさんの絡みです。新鮮です。

キノくんはシュウさんの恥ずかしい写真をちらつかせ自分に協力するように脅します。

魔法使いになりきる大会に出るから相手役をしろとのこと。

賞金分けるから!!と頼まれシュウさんは仕方なく了承。

魔法の呪文があやふやなんですけどディアディアボリボリのなんちゃらって言ってた気がします。

キノ「ワンと3回鳴け!!!」

シュウ「……………………ワン、ワン、ワン」

キノ「甘い言葉を囁いて!!」

シュウ「(なんか甘い言葉)」

キノ「ドMになって!!」

シュウ「……(ブチギレ)」

 今度はシュウさんがキノくんのスマホを奪い取り優位に立ちます。

シュウ「ワンと3回鳴け」 

キノ「……ワン、ワン、ワン」

シュウ「甘い言葉を囁け」

キノ「それはゲームまでとっておこうかな!」

バキッ

スマホ破壊されます。

キノ「まだ代金払い切ってなかったのに!!!!」

キノくんが思ったより快活な子でかわいいな〜と思いました。そんな私はあず推し!

 

気づいたらこんなに間が空いてしまって記憶も曖昧です……

TYBの移植発売おめでとう!