あいいろびより

限界オタクがなんかいろいろ書く

Rejet Fes.2017 CHANGE 21昼公演レポート

f:id:L_L_R:20170123191510j:plain

リジェフェスお疲れ様でした!

私も全通したので各公演のレポをしたためたいと思います。

支部にイラスト形式で上げることも考えたんですけど絵を描くのはたいへんなので(当たり前)とりあえず忘れないうちに文字で記録しておきます。

好きな人はみんな一日目だったので死にそうでした。

 

注意

そんなに記憶力よくないので一部間違ってる可能性あり

レポの厚さが好きな人好きなタイトルに偏ります

順番は結構適当です

 

オープニング

今年の司会もおのゆととっしー!

安定してますね。

安定の「りじぇじぇーーー!!」

なおにいの衣装がめっちゃVネックでちょっとどきどきしました。

あおいくんはツバサくんにあわせてパツキンで来るのかと思ったんですけど普通に黒髪でしたね。ちょっと安心しました。私が黒髪好きなだけです。

 

朗読パート

 

ピタドル

いきなりピタドルか!ってちょっとびっくりしました。

あ^~大画面に写るツバサくんめっちゃ王子様なんじゃ^~

今回のりじぇふぇすのイメージに合わせたんでしょうか「キスでスタクララグポユニメイトに魔法をかける企画 シャイニングスターキス」でした。

アドリブでセリフを考える企画ということでアドリブが苦手なルイくんとアールくんは不安げ。

そこにしっかりフォローを入れるキラくんはほんとおにーさんって感じがしてかっこよかったです。

アルトくんの「輝け~~~~輝け~~~~~(ドスの効いた声)」がツボでいきなり爆笑してしまいました。

昼のお題は「気になっている子を口説く言葉」でしたね。

俺様一番がいい!!!って元気がいいアトムくんめっちゃかわいい。

「セリフの最後に必ずキスを入れること」とシャイさんにいきなり無茶ぶられてルイくんに小声で話しかけるのもめっちゃかわいい。

ツバサくんのとげとげしさも相変わらずでほんとかわいい。お小遣いあげたい。

動揺して小声で話し合う後輩たちに「シャイが怒っちまうぞ~~?」と声をかけるキラさんかっこいい。ほんといいおにーさんだ。

アトムくん→アルトくん→ツバサくん→ルイくん→アールくん→キラくん→シャイくんの順番だった気がします。

アルトくん「キスの神様が降りてきたんで次、俺いきます」ツバサくん「キスの神様とか、うさんくさっ」

↑このかけあいがね!!かわいい!!!ユニコかわいい!!!!!!

ツバサくん「おいしいところは先輩にとっておく」←絶対そう思ってないよね??先輩呼び捨てにしてるし絶対思ってないよね???すきお小遣いあげる

ルイくんの番が終わった後「いいぞーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!ルイーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!」とアトムくんがめっちゃテンション上がるんですけどルイくんは塩対応で、アールくんに褒められたら「ありがとうございます♡」ってめっちゃ可愛くお礼言うルイくんがほんとむり。かわいい。「普段からの行いじゃないですか?」だそうです。かわいい。

後輩たちが終わった後は先輩が本領を発揮しておいしいところをすべてかっさらっていきます。さすがラグポずるい。でもシャイさんかみかみでした。かわいい。

リップ音の出し方もそれぞれ個性があってかわいかったです!

アトムくんとツバサくんは口だけで出してたんですがルイくんは小指、アールくんは手の甲で出してました。みんなえっちすぎか。

手の甲はなんとなくわかるんですが小指はすごいと思いました。真似してみたけど全然音が出ない!!

全部終わった後シャイさんが「アトム、きみのせいで噛んだんだぞ。後で楽屋に来るように」って言って(たぶんアドリブ)アトムくんが不憫な感じで終わりました。かわいい。

 

ワスレナ

さんなんさんとはじめくんとヅラで何するんだろう…って不安だったんですけどワスレナ学園で攻めてきました。

「平成29年」って語りから入るワスレナをだれが想像したでしょうか。

少子化問題の波がワスレナ学園にも押し寄せており解決のために女子生徒をたくさん呼び込みたいんだそうできょう開催される学園祭で女子に興味を持ってもらえる催しをするんだそうです。なんだそれ。

語りが終わるとなんかいきなりはじめくんとヅラが戦ってます。

すごい!新選組の撃剣師範と辻斬りが戦ってる!!!!

お互いめちゃくちゃ強いからなかなか決着がつきません。

はじめくんに目つけられたらさすがのヅラも今後やばいのでは…?

そこに止めに入るさんなん委員長「神聖な掃除道具で何をしている!!」真剣じゃなかったんかーーーーーーーーい!!!!

そりゃそうですよね平成29年でした。ほうきであんな派手に戦えるのか。すごい。

学園祭中なのに全く関係ないヅラが風紀委員専用の部屋に入ってきてたらしいです。

ヅラ「晋作と出し物をやる予定だったんだけど今日なんか休みでさー」転校生は転校生同士で絡んでいた。

風紀委員の出し物は「近藤校長の掃除術と帳簿のつけ方講座」でお客さんは一人も来てません。

この講座に参加することで割りばしに濡れたティッシュを巻いて輪ゴムでとめた「お掃除山南棒」を特別価格10円で購入できる!一本購入することでさらにもう一本!

はじめくん「おお、まさに適正価格ですねぇ!」特別価格ってさっき言ったでしょうが!!!!!!!!言いたかっただけか!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかはじめくんが適正価格言うなんて思ってなかったんで言われた瞬間私は死にました。

もうやだはじめくんめっちゃすき。すき。

ヅラ「こんなんじゃ女子が来るわけないじゃん!(要約)」よくぞ言ってくれた。思考は案外まとも。

そこに生徒会のあの子が客として訪れます。帳簿のつけ方とかに興味あったんかーーーーーい!!!!

お茶うけに近藤校長の団子出しましたけど大丈夫なんですかねこれ。校長ならたぶんお菓子隠し持ってると思いますけど怒りませんかね。

新規の女子じゃないのにこれだけ丁重にもてなしてるんで焦りが見えまくりですよね。

面白くないヅラは自分と一緒に部屋を出てどこかに行こうと誘います(メッセージ)

それに続いてさんなんさん→はじめくんとメッセージ、というか告白ですねこれは告白。私ははじめくんがいい(????)

あの子はもちろん選べないので 

はじめくん「委員長、コイツは危険です!抜刀の許可を!!」」

さんなんさん「よし斎藤、ほうきを構えろ!!」←????

ヅラ「~~~~(なんか言ってたけど後半に持ってかれて覚えてない)アッハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!(例の笑い方)」

そして語りで終わり「女子生徒が増えたのかは、不明だ(みたいな感じ 曖昧)」

たまたま風紀委員の人がそろってたので面白かったですね。

生徒会の人もりじぇへす呼んでほしいな~~~~????チラッチラッ

 

ディアヴォ

ステージでMBあるかも?って言われてたんで覚悟を決めていざ。

イベントのオープニングで生演じて♡ヴォーカリスト!をやることになった三人。お題は「ホスト」

レオたまたまはガチギレ。

「『レオ様だいすきー!』って言って?」とひじょーにかわいいMBをしてくれたレオたまたまに全力で応えましょう。レオ様だいすきーーーー!!!!

モモチからのMBは「指切りして?」

「はいそこの光る棒しまってーーーー」←すみません!!!!!

「ゆーびきーりげーんまーんうーそつーいたーらはーりせーんぼーんホントニのーーーーーますっっ!ゆーーーびきった!!」

モモチ~~~~モモチかわいい~~~~~笑い方とか小さなしぐさとか全部かわいい~~~~~~~

ユゥくんのMBなんですけど二日目のJETでアガりすぎて記憶が飛びましたすみません

。だれか思い出させてください。

肝心のホストの方

「俺はミュージシャンなんだぞ!!!!」ってバリギレてたレオたまたまも「おれならできる…おれならできる…おれならできる…」と言い聞かせていざ。

「よければCDを買ってくれ!!!」って必死なレオたまたまかわいい。

レオモモは普通にかっこよくこなしたんですけど遊山がね!!

エセ外人キャラみたいなのあてられてかわいそうだね!

「趣味は?趣味がない?それは大変(中略)JET RAT FURY(めっちゃ発音いい)CD買ってライブにも行ってみて!きっと変わるよ!!」

↑これホストじゃないよ。。。

遊山もやってられなかったそうでダイマをぶっこんできました。ダイマにアクティブなCRめっちゃすき。

そしてメッセージパート

相変わらずだるだるでかわいいレオたまたま。「おれならできる」は彼女からのアドバイスだっだんですね!かわいい!

キレキレのモモチさん。そりゃ気分は悪いでしょうけど!そんなボロクソ言われたら傷つく!でもそのギャップがいい!!

テンションダダ下がりの遊山。「こんなテンションでライブできるわけないじゃん!!!」←そりゃそうだ 彼女でどうにかすることにしたそうです。がんばれ彼女!!

いやーーーー生CRほんとかわいいですね。シエルもこの場にいてくれたらよかったのになーーーーーー!!!!来年はいるよなーーーーーーー!!!!(大声)

 

ふぉびすた

ライブ前で緊張するエピキュリアンの三人。ケラくんがいないことでさらに緊張が加速する。ふぉびすたは気になってはいたもののキャラの顔と名前一致するくらいでほぼはじめましてです。ついったーでもちょっと見てました。

ロミオくんめっちゃかわいい~~ふわっとしててかわいい~~~~~~~サエくんも強がってるけど衣装乱れててかわいい~~~~~~ノゾミくん普通に緊張しててかわいい~~~~~~やだもうえぴきゅみんなかわいい~~~~~~~~~

緊張する三人のもとへなにか足音が…

キラ「がんばれよ!!!」

観客「ええええええええええええええええええ!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?」

突然のキラくんに観客席がめっちゃどよめきました。

私もめっちゃでかい声出して驚きました。

なんだこれは!!ピタプロと666は同じ世界線に存在していたのか!!

突然の公式クロスオーバーにより何もかも吹き飛びました。

「あれってピタゴラスプロダクションの緋室キラさんだよね!?!?!?俺たち激励されちゃった!?!?!?!」666からするとラグポは大先輩なんですね。

緊張をほぐすためにロミオくんはイメトレを提案します。

目の前にたくさんのミザリーがいると思って…(かわいい)

朗読パートでがっつりコーレスやるの新鮮で面白かったですね。

えぴきゅも歌ってくれたらよかったのに!!

 

バラエティパート

朗読の合間に入るアレです。

今回は「遅れて来たお正月 お年玉争奪CHANGEゲーム」でした。

去年はバレンタインにちなんだプレゼント選びでチョコを手袋に詰めたりしてましたよねあれ衝撃的でした。なおにいの使った手袋に入ったチョコをゲットした場合あれ結構困惑しますよね(そういうところがすき)

賞金はなんと一億円!札束が大量に積まれた移動式テーブルみたいなのが出てきたときはさすがに笑いました。

すっごい札束積んでありました。

AとBのチームに分かれてゲームをして勝った方が賞金を山分けです。

なおにいとあおいくんがAだったのは覚えてるんですけどあとはおぼろげですすみません(推しにばっかり注意を向けている無能)

ゲームは二回で二回の合計得点で勝敗が決まります。

一個目のゲームは「ボイスチェンジャーゲーム(みたいな名前のゲーム)」でした。

各チーム代表者を二人出して合計四人が順番に並び、残った人たちで四人の並び順を充てるゲームです。

回答者たちは並び順を見てはいけないので並んでいる人たちに一つずつ質問をしてそこから並び順を予想します。

代表者はボイスチェンジャーを通して回答するので声がもうめちゃくちゃです。

あと結構ゆっくりしゃべらないと聞き取りにくい!

Aチームの代表はなおにいとあおいくん、Bチームの代表はゆうとくんと緑川さんでした。

並び順はなおにい→ゆうとくん→あおいくん→緑川さん です。

 Aチームからなおにいへの質問

「お休みの日は何をしていますか?」

なおにい「一人で部屋にいると〜〜」

↑普通の速度でしゃべると全然聞き取れない!!!

ボイスチェンジャーってすさまじく声変わるんですね。まさかここまでわからなくなるとは。

なおにい「一人で部屋にいるともやもやするからいろんなことをしてます♡(みたいなことを言っていました)」

ねことあそぶとかじゃないんだ!!いろんなことにちょろ様も内包されてるんですかね!!一人かなしい!早く結婚してください!!かわいい!!!

Bチームからゆうとくんへ質問

「自分の長所は?」

ゆうとくん「ポジティブっていうかハートがつよいんですよ!はあと♡」

ハートがなかなか聞き取れなくて何度も言ってました。かわいい。

Aチームからあおいくんへの質問

「普段メガネをかけていますか?」

あおいくん「はい!!」

↑はいだけで終わった!!!と思ったら追加で「でもーーーーーー」と続いたんですがこれが「ママーーーーーー」に聞こえて大爆笑。

何度か「でもーーーー」と言ってやっと「でも」に聞こえたあと「時々!!かけます♡」と続きます。

確かにあおいくんメガネ時々かけてますね。メガネなしの方が印象強いですけどたまにかけてますよね。言い方があざとくてかわいい。すき。

Bチームから緑川さんへの質問「趣味はなんですか?」

お見合いみたいだな!と言われたこの質問に緑川さんは「仕事です♡」と答えますがそれだけでは飽き足らず何度か「ママーーーーーーー!!」と叫んでいました。これはほんとにママーーーーって言ってました。重ねてきた!!

質問が終わったところで両チームの予想

Aチーム→ なおにい ゆうとくん あおいくん 緑川さん

Bチーム→なおにい ゆうとくん 緑川さん エンジェル(あおいくん) 

Aチームが完全正解!答え合わせの時生声で名前を言うのですがその時なおにいが「たかはしなおずみです♡」と女児みたいなかわいい声出したので私は死にました。生声だけど地声じゃない!!かわいい!!

あおいくんは「エンジェルです♡」って言ってました。かわいい。

Bチームの増田くんは完全に緑川さんとあおいくんが逆だと思ってたらしく「俺緑川さんのこと蒼井翔太だと思って暴言吐いちゃった!!!!!ほんとすみません!!!!!!!」ときれーーーに直角のお辞儀して謝ってました。

確かに緑川さんの番の時増田くん「はっきりしゃべれやあああああ!!!!!!」ってめっちゃ言ってたね。よくないね♡

次のゲームはちょっと22のゲーム名と混ざっちゃって定かではないので名前はかけない……だれかそこの記憶分けてください……

三文字の言葉がお題として出るのでその中から一文字だけ変えて別の言葉をリレー形式で作るゲームです。(お題がくろいならくらい、ふらいなど)

Aチームのお題は「おうじ」

制限時間は60秒です。

パスはなし、わからなかったら何か適当に書いて次の人に渡す形式です。

「こうじ」「おうま」「おうむ」「おなじ」 「とうじ」など普通の言葉が調子よく続く中「おじじ」「おうっ」「おうる」などの問題作も。

答え合わせはBチームも終わったあとにまとめてでした。

Bチームのお題は「はくば」

難しくない!?とどよめきますが始まります。

「らくば」「はくし」「はくり」「はかば」「はとば」など調子よく続く中「しにば」「はくな」「はーば」など怪しいものも。

 そして答えあわせ!「おうっ」は通りましたがほかの怪しいやつは通りませんでした。

Bチームは△の0.5点を二個もらってました。

増田くんがなかなか言葉出てこなくて苦戦してましたね。

なおにいの字めっちゃ可愛かったです(そこ)。

一つ目のゲームの点数と合わせたところAチームの勝利となりました!

早速1億円にみんなが群がりますがよく見たら「百万円札」「見本銀行」と書いてありお札のメモ帳であることが判明します。

みんなでメモ帳を山分けだ!

 

朗読パート

 

ハピシュガ

りーちゃん、みーちゃん、蘭々は開店前に今回HAPPY+SUGARで開催されるフェアで頭を悩ませます。

王子様になってお姫様に魔法をかけるプリンセスフェアなので蘭々は王子様といえば!とエンちゃんにアドバイスをもらいに行ったところ「いつも通りに振舞っているだけだよ」とのこと。エンちゃんはあれが自然体です。

エンジュみたいに振る舞えばいいのか……となったところ「僕、エンちゃんの真似得意だよ!」とエンちゃんの真似を披露してくれます。

あ^~~~~~~~~~~~蘭々かわいいんじゃ^~~~~~~~~~~~~~~~

りーちゃんもエンちゃんの真似。

陸「君のために東京国際フォーラムホールAを貸し切ってみたんだ」

やりそーーーーーーーーエンちゃんならやりそうっていうかやるわーーーーーーーー

みーちゃんもその流れでエンちゃんの真似するんですけど恥ずかしくてうまくできません。かわいい。

三人で悩んでるところに「ふっふっふ~どうやらお困りのようだな~」と声が。

蘭々「あ!あそこ!!」

さ、サトちゃんだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

まさかのサトちゃん登場に会場は悲鳴と歓声が入り混じります。

サトちゃん台本持ってる!!台本持ってる!!!!

さとぅ「マスコット歴一億年の俺に任せろ~~~」

サトちゃんのゆるいしゃべり方めっちゃかわいいですよね。かわいい。モフモフしたい。

さとぅ「エンジュの真似をすることに気を取られてお前たちは大切なことを忘れている、それは愛だ!」

愛をもってお客さんに接することが大切だそうです、確かにまねっこだけじゃいみないですからね。

教えてもらったところで開店時間に。

それぞれ王子様らしくお客さんをエスコートしてて死んでたんですがドアを開けるSEがギィィィィィキュウウウウウウみたいなきしんでる感じでちょっと怖かったです(そこ)

 

けんがきみ

つづ、さきょさん、縁さん、かよちゃんでお祭りに来たみたいです。

つづ「入り口にり…じぇ…つ…と…ふ…え…す…?と書いてあったような気がしたんだが、きっと気のせいだな!」

縁「先ほど店をのぞいたら光る…ゆびわ?のようなものが売っていた気がするんだが気のせいだな!」

さきょさん「ここは、江戸です。そんなものはありません」

つづ「そうだ、ここは、江戸だ!!」

江戸と現代の有楽町が一部クロスオーバーしてたみたいです。有楽町も一応江戸です。

お祭りを楽しもうと貸衣装を借りることにした三人。

画面が切り替わると別衣装の立ち絵に!

残念なことにびーた未所持でももよつづりやってないのですがたぶんその衣装なんでしょうねあれ。

そして間にさきょさんお得意のダイマが入ります。けんきみのダイマほんとすき。

かよちゃんも貸衣装に着替えてみることに。

かよちゃんの支度を待つ三人はそわそわ。

待ちきれないつづを「女の支度ってのは時間がかかるもんよ」と諭す縁さんかっこいい。

そして着替え終わった娘さんに三人は息をのみます。

天女のようらしいです。かよちゃんかわいいもんね。きっと何でも似合うね。

四人でいざお祭りへ!

 

であらば

アヤトくんの一人語りでした。珍しいですね。

ユイちゃんを抱き寄せてもユイちゃんは珍しく嫌がっていない模様。

暴れないのはつまんないけどこれはこれであり、とアヤトくんはまんざらでもない。

前の時はアヤトくんとカナトくんのお仕置き部屋の話だったので新鮮でした。

 

ライブパート(始終はしゃいでたので順番はめちゃくちゃ)

 

HURRICANE X

ルイくんアールくんがスタクラ2の衣装で降臨。

ウワーーーーーーーーーーーカッコイイイイイイイイイイイイイイイ

バラエティコーナーとか以外であんまり中の人の話はしたくないんですけどこれに関してはちょっとさせてください。

ゆうとくんは普通にジャケットの前閉まってるのになおにいははとむねだからか前が閉まってなかったのめっちゃかわいかったです。前開けて着る使用だったのかもしれないんですけどゆうとくんは前閉まっててなおにいは開いてるのめっちゃかわいかったです。

かっこいい曲調に合わせてキレッッッッッッッキレで歌って踊る二人本当に無理。かっこいい。むり。ライブ音源もCDよりかっこいいし無理。無理。

まじふぉちゃんの中ではアールくんが一番タイプなのになおにいがキレッキレで歌って踊ってると藍羽ルイむり。むりすぎる。めっちゃかっこいい。惚れる。しぬ。

意味わかんないくらいかっこよくてとにかく意味が分からなかったです。無理。今も脳裏に焼き付いてます。なんで最初のスタクラしかちゃんと聴いてないんだ私は。

はりけーんえっくすの振り付けは年末からなおにいが考えてスタジオにこもって二人で練習したんだそうです。しんどい。

 

黄金色に包まれて

去年もたまたま生で聴いてたので安定してるな!って感じましたし自分としてもヤバい予習してなかった!!って焦らずに済んだので良かったです(?)

会場が赤一色になってすごいきれいでした。

 

弧月

lasahさん降臨。

生ははじめましてだったんですけどかわいいし歌声もとてもきれいで!しっとりいい感じになりました。

 

星だけが知る

星だけが知るの衣装でねびゅらす降臨!!

やだすごいかっこいい…きれいだしかっこいい…王子様みたい…むり…

会場全体が一気に青くなってきれいでした。

ユニメイトだから白振ろうかな?と思ったんですけどネビュラ自体が青だから青でいいかなって青にしました。

動きもキレキレながら優雅で凛としてて素敵でした。ほんときれい。

三人それぞれの歌唱力もヤバいし生で聴いたらだめですねこれは。私ツバサくんメインのユニメイトなんですけど先のはりけーんえっくすも手伝って藍羽ルイがすごい迫ってきてるんですよね。やめて!私ユニメイト!まじふぉの中ではアールくん!やめて!ルイくんやめてめっちゃかっこいいほれる!!

 

夏の約束

アアアアアアアアアアアアいのりちゃんとサトちゃんきゃわあああああああああああああああああああ

MVも死ぬほどかわいかったですけど実物のいのりちゃんほんとありえないくらいかわいいですね。サトちゃんのうごきもかわいいしなんだこれはかわいいの暴力だ。

夜は蘭々も歌うというのに昼でこんなかわいいの暴力を受けたら私は死んでしまう。

無事死にました。

 

ビバ★ラッ★チュ

びばらっちゅ衣装でワンコ降臨!!

イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアこの衣装めっちゃかっこいい好きイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアかっこいいいいいいいいいいいいいいいいい

三人ともヘッドセットのマイクでキレッッッッッッキレに踊ってくれました。

元気くんね!!特に元気くんキレキレだったね!!

先にしっとり美しいねびゅらすが出てたからかワンコのパッションほとばしってるのをさらに感じました。

ミルキーがいないのがほんとに残念…来年はそろったらうれしいですね。

 

Mr.BlackBlack

アッ出だしからもうかっこいい…モモ降臨…

手を小さく動かすところとかめっちゃモモ様…モモ様…って感じしてほんとスコだし歌唱力は相変わらずすごいし生でこんな難易度高い曲歌いこなすのかっこよすぎて無理…

ジャズっぽい雰囲気の中にかわいさもセクシーさもあってほんとすごかった。すごい。

 

新情報

ピタドルのシャッフルアルバム、シチュCD

両方かいまーーーーーーーーす♡

全部買っても五枚だけとか余裕で買うわ!!!(???)

 

エンディング

各タイトル代表一人ずつが最後に挨拶して終わりです。

ワスレナ代表で挨拶してくれたなおにいが「また会えるのを楽しみにしている(はじめくんボイス)」してくれたので本当に死にました。生きててよかった。はじめくんの声帯がなおにいで本当に良かった。生きててよかった。

最後はみんなで「あいらぶりじぇーーーーーっと!」

 

21昼終わった段階で息絶え絶えだったんですけどこの時点では全通するつもりがなくてですね、22昼だけとってなかったんです。

でもどうしてもであぼのライブパートが聴きたくて公演終わってすぐ22昼も当日券取りました()

とこんな感じで残り三回分もレポ出しますので宜しくお願い致します!(ライブパートなどかぶってる部分は一部割愛しながら書きます)