読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High-Blue-R

しがないRejetの豚がCDの感想文を書いたりする

THANATOS NiGHT ニア 感想&考察

RejetCD感想

THANATOS NiGHT vol.2 ニア の音源をご厚意でいただけたのでまた並べていきたいと思います。

お友達の今期新作本命さんなので私も幾度と無く描いてますし資料なくてももう描けますし発売楽しみだね!!と前から大騒ぎしてたので個人的にも既に印象的な子です。

そしていよいよニアもといニアトスが世に出てきたわけですがなんかもうすごいと聞いたので心して聴きました。

 

開幕路地裏で気まずい場面に遭遇。なぜ主人公は路地裏にいたのか。謎です。

ニアトスはみるからにチャラいので女を口説いてても特にふーーーんというか普通の光景だなって思うんですがとにかく気まずい。

しかも向こうから絡んできてなんなのあなた💢💢💢💢💢💢💢💢友達なら普通でしょ?って話したの多分初めてですよね?💢💢💢💢💢💢💢💢めっちゃ顔いいからいきなり抱き寄せられたらビビるよ💢💢💢💢💢💢💢💢

たまに言ってますけどますとしの低めでダルダルな声が好きなのでニアトスはその感じなんだなええ声やで……と思いながら「まーーーたねーーーーー」と見送られました。

またがあってたまるか💢💢💢💢💢💢💢💢

 

と思ったらすぐにまたがありました💢💢💢💢💢💢💢💢

同じクラスなので話しかけられるのは仕方が無いとはいえいきなり一番可愛いとか姫ちゃんとかほっぺにちゅーとかどういうことなの……

これ夢小説だったら「ニアくんに気に入られてるからって調子に乗らないで!」ってリンチされる場面ですよええ。

一目惚れとか言われたらちょっと💢💢💢💢💢💢💢💢ドキドキする💢💢💢💢💢💢💢💢

 

しつこくデートに誘われて姫ちゃんはついに折れます。

制服は目立つよね〜とか言いながら白いワンピースをあてがわれてさらにお会計まで済ませてあるだと……

なんかクレープ買ってくるし口にクリームついてるよ♡するしさすが女の扱いなれてるなって感じです。

カップルモードでプリクラ撮ろうなんてまた言ってきますしこの人付き合ってもない人に何してくれるんだ……

姫ちゃんもきっとおとなしい子でニアトスのペースに巻き込まれておろおろしてるんでしょう。

キスプリはやめておいた方がいい!撮影履歴から第三者に見られてもいいならいいけど!やめた方がいいぞ!!(何年もプリクラ撮ってない顔)

しかしニアトスに付き合ってちゃんと落書きする姫ちゃんはえらい。

この辺りから押され負けてだんだんほだされてきてるんじゃないでしょうか。

 

ワンピースのお礼はデート中に下を向かない ことでいいよって言われたけどどうしてもお礼したい姫ちゃんはお礼ならともう一度デートに誘われます。

今度は遊園地!ジェットコースター!

ジェットコースター苦手なのであれを楽しめる人は純粋に羨ましいですね。ジェットコースター乗ったら勝手に涙が出てくるタイプです。

お昼は姫ちゃんがお弁当手作りしてきてニアトスは大喜び。

なんですけど飲み物を買いに行くと行った先で怪しい電話をしてたので姫ちゃんはショックを受けて逃げ去ってしまいます。

電話口で愛してるなんて言ってたらそりゃ疑いますね?

ケーキに書く文字の確認だよ♡だそうなんですけど実際どうなんですかね。

俺と付き合って!ってティアラを差し出し姫ちゃんが頷いた瞬間上がった花火めちゃくちゃ空気読めますね。

姫ちゃんついにほだされましたね!

 

他の人達に姫ちゃんに変な事しないようにと忠告してくれるニアトスイケメンだな……

女の子の連絡先も全消しして誠実さをアピール。ここまでされたら信じざるを得ません。

姫ちゃん専用のすまほっていうことはほかのすまほも存在する……?

流れでニアトスのおうちにお邪魔するわけですがルームシェアしてるんですね。

イザヤとかと一緒に住んでるのかな?

「部屋に女の子いれるの初めて」はさすがに?疑いますね??

部屋に連れ込んでおいて勝手に寝るのは先月同じような声の同じく人間じゃない子で経験した気がしますね?夜型だからお昼寝したい子でしたね?心当たりがない方は先月の記事から探してみてください()

姫ちゃんの前で寝るのは姫ちゃんに心許してるよアピールなのかそれともほんとに眠くなったのか。

 

今度は風邪をひいて寝込んでいる姫ちゃんの元にニアトスが訪れます。

熱心に看病してくれるニアトス。

いいですね凜々より全然熱心ですよあの人自分のために看病してたわけだし看病を無駄な時間とか言っちゃうんですから💢💢💢💢💢💢💢すきです💢💢💢💢💢💢💢💢

 

具合が良くなって病み上がりの姫ちゃんをニアトスはゆったりしたデートに誘います。

 そこでなんとバラの花束と指輪が……!

付き合って二ヶ月目の記念日とか覚えてるんだ……すごいな……今どきの人はそうなんですか?

「二日後の満月の夜、紙に書いてある場所に来て。あの時の白いワンピースで来てね」

何かを察して血の気が引き始めました。

 

約束の場所に行くと白い服を着ているらしいニアトスが待っていました。

飾り付けとかもしてくれたそうでなんとも手が込んでいる様子。

 

「姫ちゃん、俺と結婚して!!noって言われたら、俺死んじゃうかも!!」

高校生が結婚とは何事!?!?!?!?

そこで頷く姫ちゃんも姫ちゃんですけど!!自分の将来のこともっと真面目に考えて!!さすがに高校生で結婚は気が早すぎるよ!

しかし思いが通じあったふたり。

エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァと歌いだしたいところですが私は大切なことを忘れていません。

 

「堕天使が歌で人を逝かせられるのは、満月の夜」

 

目をつぶって再び開いたらニアトスの背中に黒い翼が。

「ああ……これ?」と応えるニアトスはどことなく気だるげ。

そして姫ちゃんは知ることになります。

今まではニアトスにもてあそばれていただけだということに!!!!

このように喜びの声を沢山頂いております。

ほんとに鳥肌が立ちました。

落差が最高!!!あれだけお姫様として扱われてきたのに本性出た途端ゴミのように扱われるの最高!

驚いてる顔ちょーブサイクだそうです。姫ちゃんかわいそう。

CDの帯がついてるところにあった「君のその顔今までで一番最高に可愛いよ」みたいなことが書いてあってこんなこと言ってくれるんだ……ってきゅんきゅんしてたんですけどここでいれましたね。まったくきゅんきゅんしませんね。

失意の姫ちゃんはもう言葉も出ませんがニアトスは勝手に種明かしを続けます。

君で七万人目くらい?だそうでななまんにん!?しかもあんま覚えてないって!?

ニアトスはジョジョ一部のキャラクターなんじゃないですかね。人間やめてるし。

ニアトスが逝かせた人は全員地獄に行きます。もてあそばれたうえに地獄に送られるなんていったい何をしたというんだ!!

じゃ、死んでよ。

とあっっさり歌パートに入ります。

 

虜 -Capture-

試聴で何度か聴いてニアトスのイメージと違くない?力強くない?って言ってましたけどこう来るとめちゃくちゃイメージにぴったりですね。

最初に入る吐息めっちゃセクシーじゃないですか。

地獄に送るために好きでもない相手のためにこの曲歌うってなんなんでしょうか。

イザヤはもっとこう、「お前には生きていてほしい」とかいろいろあったのに突然不意打ちで殺しにくるなんてこの人なんなんですか💢💢💢💢💢💢💢💢かっこいい💢💢💢💢💢💢💢💢

最初サビなんなんだこれっておもってましたけどそりゃこんな事されたらガクガクと膝から崩れ落ちていくしcaptureされるしニアトスの虜にもなりますよね。

放心状態の姫ちゃんは突然死んでよと言われどんな気持ちでこの曲を聴いているのか……

しかしすごいかっこいい曲です。

 

最後のトラックですがもうなんかこう、ひどいですね!!ひどい!!最高!!

地味な女は時間かかってダメだなんてひどいこと言いますねこの人は「イチゴちゃんみたいにおとなしい子を喜ばせるのも好きだよ♡」って言ってたりえーちゃんを見習いなさいよ!!あの人もクズだけど!!

歌で逝った人の死体って残るんですね。

イザヤは大好きな彼女の死体を片付けたのかな……そう考えるとしんどいですね……

「次の姫ちゃんに使うからこれは返してね♡」

いや使い回しだったんかーーーーい!!

指輪って結構人によってサイズ違うじゃないですか。使い回しできるんですか?指のサイズ同じ人を狙ってるのかな?

姫ちゃんって個人を指すんじゃなくてニアトスにもてあそばれる女そのものを指すんですね。勉強になりました。

そして死体は処理してくれないニアトス。

後日大騒ぎになるやつなのでは……と思ったけどこの姫ちゃんには親が近くにはいないんでしたね。終わった……なんでりじぇの主人公ってみんな天涯孤独なんだ……

「次行こ次」ってまるでメイトにアニカプなかったから次のメイト行こうみたいなノリで言われるとめっちゃつらいですね。そして興奮します。

 

このように喜びの声を沢山頂いております!

トラックの大半を使って聴き手をほだし、最後の方のトラックで一気に絶望に陥れるこの構成は最高としか言えません。

イザヤみたいな感動展開なんてなかったんや。だがそれがいい

しかしニアトスに王道キラキラを求めていた人は多分死んでると思います。

実際死んでる人を私は見てしまいました(おいたわしや……)

なのでこれはかなり人を選ぶというか好き嫌いが分かれるかなと思います。

私は好きです。陰湿な何かとか差別とか胸糞展開はそんなに好きじゃないんですけど清々しいまでのクズは最高です。

こんなぼろ雑巾みたいに扱われてみたい!!

新しい扉を開きたい方にオススメです。

ちなみに私はもう開いて吹き抜けになってます。

 

さて前のイザヤを踏まえてちょっとだけ考察。

イザヤ視聴済みなんですけどね!ブログ書くタイミングなかったんですよ!

 

死にたい人には堕天使の黒い翼が見え、それが見えた人は近々死ぬ

堕天使は満月の夜に歌で人間を逝かせられる(ニアトスは地獄に直送できる)

歌で逝った人の死体は消滅しない

天使から堕天使に堕ちる者もいる

 

これが堕天使についてわかったことですね。

ニアトスの出自はわからないのでなんともいえないのですが。

 

○堕天使の目的は?

イザヤは死にたい人の手伝いをする感じでしたがニアトスは普通の人を自分に狂わせて死にたくさせて殺していましたね。

イザヤは仕事だから……ってかんじでしたけどニアトスはあれなんなんでしょうね。

「堕天使にだって営業成績とかノルマとかあるんだよ!」みたいな話をしてきましたが本当にそういうのがあるとするとニアトスは若干反則な気がします。死にたくない人まで死にたくさせてるわけですから営業成績の水増し、職務を超えた行動になりますよね。

となると楽しくてやってるんですかね……?

ひとが絶望する顔を見るのが好き♡みたいな感じでしたしもてあそんで絶望させて殺すのが趣味なんでしょうか。

70000人は殺しているそうなので月に一人殺害で単純計算すると5000年以上この行為続けてることになりますよね。

さすがにヤバすぎるので女はしごして1日に3人くらいもっていったりしてるんでしょうか。

神話の時代から女をもてあそんでいたとしたらもうルシファー並の古参ですよ。

70000っていったら聖書の神並に殺してますよ。

ニアトスやばすぎでしょ……

 

もう一度聞く時はぜひ「これが神並に女を弄んで殺してきた男の口説き文句かあ。プロだわあ」とぜひ感じてください。

ニアトスを割と好青年として描いてきたんですがちょっと方向性を変えていこうと思います。

クズ最高!!!!!

 

追記

あけましておめでとうございます。

ニアトスはどうしても年内に出したくて結構適当に書いちゃったので考察部分にいくつか追記を。

5000年以上というか約6000年って言った方が近いですね。

神話の時代は流石に言い過ぎでした。

氷河期が終わったのが一万年前、中国の歴史は4000年、凜々が封印されたのが四千年前なのでもしかしたらりえーちゃんとしゅしゅちゃんとニアトスで集まって遊んでたかもしれませんね。

 
f:id:L_L_R:20170104165156j:image

新発表から見守ってきたから人気が出るのは複雑だけど!

やっぱり最高だよね!