読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High-Blue-R

しがないRejetの豚がCDの感想文を書いたりする

ポケモンサンプレイ日記 UB捕獲編

プレイ日記7-8日目分です。

殿堂入りしてスタッフロール流れてよっしゃ厳選するぜ!!!!

と思った矢先、結構なボリュームのサブシナリオが存在することに気づいたのでしっかり拾っていきます。

 

家を出てあやしいおじさんから受けとったあやしいカードに書かれたとおりにモーテルにいくと

 

リラちゃん……?あのリラちゃんなの……?

おなじみのハンサムしゃきーんさんも一緒です。

なんとウルトラビースト(UB)を捕獲するのを手伝って欲しいとの事。

倒すより難易度高い!!

そしてテストという名目でリラちゃんとバトルです

 

vsリラ

うわ地味にキッッッツ……が感想です。

クリアしたことでレベル上げ禁止縛りは解かれたとはいえこの短期間でレベル上げをしている訳もなく当然のようにこちらより10近くレベルが高いポケモンのオンパレードです。

多色キバ搭載のボーマンダはやめてください!!

ダテナオトで無理やり勝利。

ライコウとか出てくるのかなって思ったけどそれはさすがになくて安心しました。

 

そして初のUB捕獲のためにウルトラボールというボールをもらいます。

これはクレイジーサイコママが持ってたやつ……!

コストがかかるから量産はできないそうです、そりゃそうだ需要がピンポイントだし量産はちょっと……

 

vsウツロイド

ディグダトンネルに入ると早速?????出現!

クレイジーサイコママにとりついていたあいつです。

タイプがよくわからないのでラリアットしたら赤ゲージにいったのでそのままゲット。

いわ/どくなんだそうです。

みずじゃないのか……!

 

捕獲したことを伝えるとよっしゃご馳走食べよう!とお祝いムードになりますが新たなUB情報によってそれはなしになります。

 

vsマッシブーン

今度は2匹捕獲です。

ビジュアル出た時からぅゎムキムキでこゎぃ。。。と思っていたのでまさか捕獲することになろうとは。しかも二匹……

ひこうわざが効きそうな顔をしているのでエアカッターすると赤ゲージに。

しかしばくれつパンチ当ててこられるとは……

ゲットしたところむし/かくとうだそうです。

 

また報告をするとまた別のUB情報が舞い込んできます。

ここからさきのUBは全くの初見です。

 

新たな拠点についたらいきなりバトル。

まさかあのような惨劇になろうとは……

 

vsマツリカ

二体目のグランブルがむり!!!!!

じゃれつく/エッジ/じしんというガチ構成により手持ちの殆どが抜群以上で葬られていったので何回かやり直しました。

ダテナオトの威嚇解除からのフレドラで無理やり持っていき事なきを得ました。 

ちょいちょいガチを挟むのやめてくれ……

これエンニュート育ててたら楽だったんじゃないかな!!

 

vsデンジュモク

正直泣きそうでした。見た目がこわい。
f:id:L_L_R:20161129155956j:image

私が小学生だったら泣いてました。

火力が高くてさらに泣きそうでした。

地味にボール弾かれるし死ぬかと思いました。

 

また報告するとまたUBが!もういいよ!

そしてクチナシさんとバトル。

 

vsクチナシ

前はペルシアンにさんざん苦戦させられましたが今回はクロスチョップを一発ぶち込むことで沈められました。

格闘技ってすげー!

リラちゃんが疲弊してるので早いところすべて終わらせたいところ。

 

vsカミツルギ 

今度は4体捕獲です。しんどい。

タイプが読めず一撃で沈めたり粉まいて無駄ターン過ごしたりしてたんですがさざめき一発いれてからボールを投げることで全員捕まえました。

すっごいきつい。

育ててよかったバタフリー

 

報告したらまた次のUB!次で最後だ……長かった……

しかしリラちゃんが限界です。

そしてここで衝撃の事実。

リラちゃんは10年前に記憶喪失で漂着していた!?!?!?

どうりでライコウとかがいなかったわけです。

ブレーン達が必死で探してるんじゃなかろうか…… 

女の子らしくなったのも記憶喪失が原因かもですね。 

私あなたのこと知ってるよ!!と画面越しに声をかけそうになりました。

リラちゃんもウルトラホールをくぐってきたからUBを引きつけるとのこと。 

次襲われたら殺されるらしいです。

ここで体を張らなくて何が男主人公だ!!!エンドケイブに向かいます。

 

vsアクジキング

私が大好きなサザンドラの親戚……?

タイプはよくわからなかったのですがフレドラでやけどを引いたのでそのまま捕獲。

あくドラゴンです。

サザンドラだ!!

 

アクジキングを捕まえたことを報告すると、
f:id:L_L_R:20161129161302j:image

生々しい!!!!!!!!!!!

あれだけ苦労したしまあそうですよね。

今まで世界救ったりしても何も報酬がなかったのがおかしいんですよね。

またUBが出た!?!?!?となりますが捕まえにはいかされません。

これはきっとうわさのネクロズマでしょう、後で厳選しに行きます。

 

とここでサブシナリオも終了です。

これで心置きなく厳選できる!!

サブシナリオも強敵との戦い、ヤバいやつの捕獲ととてもハラハラドキドキしました。

リラちゃんとハンサムを久々に見ることができて嬉しかったです。

リラちゃんにはゆっくりアローラを観光してもらいたいです。

 

そしてこれでサンくんの冒険も本当に幕を閉じます。

あとはひたすら強さを追い求める日々を送ることとなり、シナリオメンバーも解散です。

みんな本当にありがとう!!

 

4Vメタモンを捕獲したりドームで爆発したり預かり屋の妹に激突したりする日々にシフトします。