読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High-Blue-R

しがないRejetの豚がCDの感想文を書いたりする

ポケモンサンプレイ日記 4&5日目

昨日までのあらすじ

カニカマを進化させるために早めに中断したよ!

 

 

パーティも固まってきたのでイカれたメンバーを紹介します。

 

ダテナオト(ガオガエン♂)

サンの最初のパートナー。

初めてのバトルでひのこの追加効果を引いたりやたらと追加効果を引くやる気に溢れた漢。

パーティの軸であり相性有利が取れない時のゴリ押しも引き受ける。

彼が不利な相手だとパーティ半壊てんやわんやするが彼が有利な相手は一瞬でやき尽くされる。

ゆうかんな性格のイケメン。

 

ぎゅんぎゅん(真昼ルガルガン♂)

イワンコが欲しい!!!!!!と発売前から騒ぎ散らしていたサン待望の愛玩ポケモン

この名前にするために♂をわざわざ粘った。

シナリオでいわポケ使うなんてハードル高い……と思い案の定進化するまでは生贄くらいしか使い道がなくお荷物だったが進化し豹変、すばやさとこうげきが高い上から殴れる戦士となった。

クソ外しはご愛嬌。

耐性を使って壁にもなれるれいせいな性格のイケメン。

テーマ曲はリリヰ。

 

ムラサ(ペリッパー♀)

パーティの紅一点。

オメガルビーではジュカイングラエナペリッパーだけで殿堂入りを果たしその強さを痛感したため序盤でキャモメが出た瞬間にパーティ入りが決定した。

ひでん要員としてもパーフェクト!と思ったら今回は秘伝技がなかったので技がちょっと貧弱。 

ぼうぎょが硬いので壁にもなれるし特性あめふらしで水火力が自動的に上がったりといざと言う時に頼りになる。

ぼうふう覚えるのまだかな!!

 

ワームモン(バタフリー♂)

自力で捕獲したポケモンの中では最古参。

ふくがんねむりごなクソゲーを担当していたが最近はさざめきとサイキネでアタッカーも兼任している。

ふくがんねむりごなをまだ外したことがないが捕獲要員としてはなかなか使われず主にクソゲー用である。

かぜおこしつらいのでぼうふうがほしいです。

 

ピカ(ピカチュウ♂)

こうげき>>とくこうのためピチューから進化した強みのわるだくみゲーができなかった。

生贄ワンクッションとしてよく使われていたがようやく10万を取得したためこれからの活躍に期待。

せっかくだからアロライチュウにしたい……

 

カニカマ(ラランテス♂)

どうせ使わないしwwwwwwと性別厳選もされずテキトーな名前をつけられ放置されていたがくさポケモンの需要が高まったため急遽パーティ入りした男の娘。

カリキリ時代は生贄として使用されるばかりであったが進化することで覚醒、はなふぶきで絶対相手倒すマンとなった。

みねうちも覚え一応捕獲要員である。

 

今日はとにかくスカル団エーテル財団と連戦連戦!連戦の日!!!

カリキリを進化させるために昨日は早めにポケモンを切り上げたわけですがしっかり朝一で進化してもらいました。

 

vsグラジオ

意味は無いけどむしゃくしゃするから勝負を挑まれたわけですがダテナオトが犠牲になりました。これはひどい

 

vsしまキング クチナシ

軽くバトルかーそうかーと軽い気持ちでやったらそれは大試練だった。

都合よくパワージェムを覚えていたペルシアンのせいで全てが崩壊。

ワームモンも四倍弱点には抗えなかったよ……

足も速いしとにかくわけがわからないまま無理やりごり押しました。

 

この後はなんやかんやエーテル財団と連戦になります。

さいみんじゅつ使ってくるのは勘弁してくれ!!

財団怪しいとは思ってましたけどこんなに闇が深かったとは思いませんでした。

 

 

vsグズマ

3度目の対決!

グソクムシャには危機回避でいったんおかえりいただき出てきたのはカイロス

かわらわりされるも炎技で撃退。

次に現れたのはアメモース

エアスラひるみゲーをやられ何体も犠牲となりました。

最後はムラサで無理やり撃退。

そして残るアリアドスとグシクムシャはぎゅんぎゅんのいわなだれで撃退しフィニッシュ!

やっぱり執拗にとどめばりを使ってきました。その姿勢嫌いじゃない。

 

vsルザミーネ

ここで連戦になるとは思っていませんでしたが屋敷に入る直前何故か嫌な予感がし完全回復した状態で屋敷に突入したためことなきをえました。

みんなこまめにレポート書いて回復もしような!お姉さんとの約束だぞ!

いきなりピクシー出されて若干困りましたがとりあえずほのおわざをぶつけたら交代でミロカロスが出てきました。

うっかりハイポンを打たれてさあ大変!

ムラサで無理やり突破したら次に現れたのはドレディア

はなびらのまいを使ってきたのでワームモンで受け止めそのスキに回復アイテムを使用、さざめきでドレディアも撃退。

次に現れたムウマージはぎゅんぎゅんのかみくだく→アクセルロックで撃退。

もっててよかった無効化されない先制技!

またでてきたピクシーも撃退すると現れたのはキテルグマ!

設定がクレイジーでなかなかキテると噂のキテルグマですがダテナオトのZワザで一撃ゲームセット。

今回は犠牲者少なめ。

 

制止むなしくクレイジーサイコママの手で島中にウルトラビーストが現れカプコケコはじめとした守り神がしまキングクイーンと共闘する展開!全部の島の様子が見たかったぞ!!

クレイジーサイコママとグズマはくらげっぽいウルトラビーストを追いかけウルトラホールへと消えていきます。

リーリエウルトラビースト説はさすがになかったわ!疑ってごめん!

リーリエがエーテルパラダイスから逃げていたのは元々そこにいたからなんですね。

グラジオくんと髪色は似てるけど兄妹だとは思ってませんでした。にぶい!!

 

あれだけ出張っていたハプウはしまクイーンでした。

いつもバンバドロ貸してくれてありがとう!

vsハプウ

カニカマとムラサで全部どうにかしてしまったので特にヤバいところはありませんでした。

カニカマはかなりかたいので頼りになります。

 

異世界と行き来できるという伝説のポケモンソルガレオに力を借りるため祭壇に向かいます。

その間にドラゴンの試練が!

 

vsジャラランガ

エアカッターとかでなんやかんやしました。

フェアリーいたら楽だったんじゃないかな!

 

祭壇で笛を吹くとほしぐもちゃんがバッグごと飛び出し、ソルガレオに!

コスモッグ捕まえられるのかなとか言ってたらコスモッグ自身がソルガレオだったなんて……

異世界に入る時のムービーがめちゃくちゃかっこいい!!!!

サンにしてよかったと思いました。

 

 

ウルトラホールに入ると虚無になったグズマさんと完全にヤバくなったクレイジーサイコママ。

 モンボみたいなものに収めていたウツロイドと合体します。

 出してきたポケモンがヤバいオーラだしてる!!

 

vsルザミーネ

ゆびをふるでぼうぎょしれいを出されて地味に大変でした。

相変わらずの火力をお持ちのミロカロスさんにははなふぶき!はなふぶき!

ムウマージとキテルグマはいたみわけしかしてこなかったのでありがたく体力回復させてもらいました。

死にかけのカニカマにいたみわけしてきたのはなぜ……

 

リーリエが助けて……!と願うと颯爽とほしぐもちゃんが登場します。 

かっこいい!!!

ウツロイドはボールの中に戻っていきました。

クレイジーサイコママは眠りについたままです。

 

異世界から帰ってくるとほしぐもちゃんを捕まえるイベントが発生!

なんとモンボ三個目で入ってくれました。なんといい子なんだ。

 

そしていよいよポケモンリーグです。

次回に続く!!