読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High-Blue-R

しがないRejetの豚がCDの感想文を書いたりする

ポケモンサンプレイ日記2&3日目

ポケモンSプレイ記録

ポケモンに夢中になりすぎて昨日ブログがかけなかったのでまとめて書きます。

 

前回までのあらすじ

カントーから引っ越してきたサンくんはニャビーのダテナオトくんとともに旅に出たぞ!

メレメレじまの大試練をクリアしアーカラじまについたぞ!

 

2日目にクリアした試練をダイジェストでご覧下さい。

 

スイレン vsヨワシ

手持ちのほぼ全員に水が等倍で通ったのでとんでもない泥試合になりました。

ふくがんねむりごな!ふくがんねむりごな!

バタフリーでぬしと仲間のポケモンをどちらも眠らせちまちまサイケこうせんを打つという最低の戦法です。

これにたどり着くまで何回もやり直したんだから!!!!!

ふくがんねむりごなまだ1回も外れてません。やばい。

ぬしヨワシは仲間のヨワシを倒されるとママンボウを呼ぶことがあるので注意。

ママンボウを呼ばれたらさらに泥試合必至なので仲間はヨワシの状態を維持しましょう。

 

カキ vsエンニュート

まじめな間違い探しかと思ったらギャグ漫画みたいなことされて思わず選択肢の「あやしいポケモン」選びそうになりました。

エンニュートがすけべ!!!!

イワンコをどうしても使いたかったんですが結局キャモメ頼りになりました。

ヨワシほど泥じゃありませんでしたがエンニュートがかたかったのでかなり時間かかりました。

あとエンニュート本当にすけべ。

 

マオ vsラランテス

背後から迫ってくるムービーがめっちゃこわい!!

ダテナオトのおかげでそんなに泥ではなかったんですが晴れこうごうせい連発がきつい。

 

そして調子に乗ってしまクイーンに挑みましたがルガルガンを前に詰んだ疑惑!三日目に続く!

きょう捕まえたポケモン

ヨワシ/ニョロモ/コダック/アメタマ/ネマシュ/カリキリ/オドリドリ/ボクレー/ズバット/ブビィ/カラカラ/ヤヤコマ/ヤトウモリ/ヒノヤコマ

 

三日目

 

昨日倒せなかったしまクイーンからです。

 

vsライチ

ペリッパーで最初から突貫スタイルをやめピカチュウノズパスをある程度削る→ピカチュウ倒れる→ペリッパーで倒すと試合を回しルガルガンがZワザを使う時にほかのポケモンを生贄にしまたペリッパー召喚からの攻撃→ペリッパーひっこめる→他のやつ倒される間にペリッパー回復 と犠牲を厭わない姿勢で手持ちを回しました。

なにせダテナオトが全く役に立たないので……その後はガントルも生贄で回復したペリッパーで倒しゲームセット。

手持ち4体を犠牲に勝利を手にしました。これはひどい

 

そしてついにウルトラビーストとのバトル!!!

普通にポケモンの技使ってくるしなんだか拍子抜けしました。

途中で逃げられ倒すことは叶わず。

ルザミーネさん尋常じゃなく怪しい……!

リーリエのお母さんとかですかね?

冒頭で逃げ回ってたのエーテルパラダイスですもんね、これはあからさまに怪しい。

 

vsハウ

地味にアロライチュウがつらかったです。

また手持ち4体が犠牲になりました。

 

そして!

 イワンコもといぎゅんぎゅんがついにまひるガルガンに進化しました!

進化条件に気付かず27レベで進化させるハメに……

夜にがっつりゲームやる人にはつらい!

 

さらについに!!ダテナオトがガオガエンになりました!!!!!!!!

34レベ進化です、早いですね。

実にぴったりな名前だ!!!!

ニヒルな表情がじつにいいです。

DDラリアットがえげつない強さ。最高です。

今回もエアームドは安定の捕まりにくさで半ギレになりながらボールを20以上投げました。

ちょい残しまひ状態でハイパーボールまで弾くのなんでや。

 

ついにスカル団のボスグズマとのバトル。

グソクムシャってむしでしょ!!って突っ込んだらシェルブレードされましたむしみずかーーーーーーーい!!!

アリアドス使うところには好感がもてます。

 

やべーこわいポケモンを捕まえたけど名前を忘れました、明日かいときます。

イシツブテにもリージョンフォルムありましたね!

ゴローニャさんどんな感じなんでしょうか。しかし私にはぎゅんぎゅんがいるから育てる余裕は……

 

今日は試練二つクリアです。 

マーマネ vsクワガノン

ダテナオトで燃やしました。今までで一番早く終わりました。これはひどい

 

次のアセロラはゴーストタイプ……これはダテナオトの天下か!?と思った矢先

 

アセロラ vsミミッキュ

ミミッキュがピカチュウに化けてたの気づきませんでしたてへ。

BGMがいい感じに不気味で好みです。

進化しついに覚醒したぎゅんぎゅんのかみつくでぬし以外は殲滅できました。つよい。

カメラぐるぐるしても全然ポケモン見当たらなくてん????ってぐーるぐるして背後にミミッキュがいたのに気づいた時はぞわっとしました。いい演出!

ミミッキュまひらせても足速いわじゃれつくが全員に等倍で通るわとにかくひどい。

なので禁断のZワザを!ついに使用!

ミミッキュのものまね不発とじゃれつくクソ外しが頻発したおかげでホノオZ→ほのおのキバ→ペリッパーでみずのはどう→DDラリアットでゴースト殲滅

今回はカニカマ(カリキリ)1人の犠牲で済みました。

カニカマいつもすまんな。

 

そしてスカル団のアジトに突貫します。

あんな毒々しいポケセン初めて見たわ!

合言葉二つしか発見できなかったけど勘であと一つも当てました。クールだぜ!

グズマも破壊破壊言ってる人なので何がかわいそうな過去があるのかなっていうか憎めない感じですね。

頑なにとどめばり使ってくるアリアドス嫌いじゃないぜ。 

今回はぎゅんぎゅんがいわなだれクソ外しで犠牲になりました……

 

今日捕まえたポケモン

ゴース/ラッタ/ユキワラシ/オニドリル/エアームド/イシツブテ

ぎゅんぎゅんに夢中だったので今日はあまり捕まえていません。