読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High-Blue-R

しがないRejetの豚がCDの感想文を書いたりする

キョンシー天頂遊戯朱々感想

過去作ダイマをしようと思ったら新作の発売ラッシュが始まってしまったので新作の感想並べに戻りたいと思います。

今回から私の残念なツイートを埋め込みますのでリアルタイムの私の高まりを少しでも感じていただけましたら幸いです。

 

今期一番推してるミッドナイトキョンシー天頂遊戯のトップバッターしゅしゅちゃん(朱々)がついに発売となりました!!!ありがとうミッドナイトキョンシー天頂遊戯!!!!

共同を主催しているので全部は自分のものではありませんがとりあえず三枚手に入れました。

あと二枚くらい買う感じです。

ステラのメッセージ付きブロマイドでギュンときました。本命が来たら多分死にますね(※本命は凜々)

さてダイマはここまでにして本編の実況チックなツイートともに感想を並べていきましょう。

今回気にした点はこちら

☆ミッドナイトキョンシーの新キャラとしてふさわしいキャラかどうか

☆声とキャラがあっているか

☆前作をどの程度踏襲してくれているか

しかし聴いてる時はほぼ悶えてただけなので気にしてた部分への言及はほぼありません

 

めめちゃん=冥々です。弟と呼び溺愛しています。

なぜハブられてしまったん……

かつてミッドナイトキョンシーのトップバッターであっためめちゃんはお墓を破壊しまくって出てきたのですがめめちゃん以降はお墓を破壊する人がいませんでした。

まさかしゅしゅちゃんが破壊するとは……しかもめめちゃんよりめちゃくちゃです。

 

ちゅちゅちゃん=弟の初々です。

しゅしゅ、ちゅちゅ、かわいい名前だね♡と新作発表の時から言っていたんですが実際に発音されるとすさまじい破壊力ですね。

冒頭部分で既にしゅしゅちゃんの可愛さに悶えていました。

 

いきなりアツい手のひら返しが起こります。

主人公にぶつかってきて素直に謝ってさらに抱っこまでしてくれるしゅしゅちゃん。

いい子だな〜と思ったらおまえおもいって言われてあら〜って感じです。

復活したばっかりでまだ力が戻ってなかったんでしょうが重いはちょっと傷つきますね。

この後もやたら重い重い言われて思わず

自分のキョンシー(半ば盲目狂信)と比べてしまう道士の図

 

保健室に連れていくと見せかけていきなり自宅に連れ込まれます。大胆↑

封印から目覚めただけでは本調子ではない、完全復活するためには千年に一度の赤い満月の夜に道士の血を吸わなければなりません。

ずっと1番になれず目の上のたんこぶたるキョンシー界ナンバーワンの力(物理)をもつめめちゃんを倒すためにはどうしてもそれが必要です。

でもとりあえず喉が渇いたので吸います。

これだけ見ると意味不明ですがめめちゃんは自宅に入る時破壊してから入ってたのでしゅしゅちゃんもやるかな〜と思ったら普通に開けてなんだ普通か〜と思ったらちゅちゅちゃんと一緒に住んでるみたいだっていうことです。

凜々冥々玲々は本編でほかの兄弟の名前ほぼ出てこないレベルには団結力ないし凜々が一応指揮をとってはいるけどスタンドアローンな感じだったので異母兄弟とほんとの双子ではやっぱり結びつきが違うのかなと思いましたって言ったあとにりえーちゃんといろはてゃも兄弟だけど別居してたということを思い出しました。

この後もちゅちゅちゃんの名前はちょくちょく出てくるし結構助けてもらってるみたいなので兄弟仲はかなりいいみたいです。

ほか2組の兄弟はこんなふうに連携しませんからね!

 

しゅしゅちゃんがバスケの授業でめめちゃんと一緒になってめめちゃんの足を引っ掛けたらめめちゃんが殴りかかってきてそのまま殴り合いになったくだりの感想ですね。

ふたりがただただ殴り合うCDめっちゃほしい!!!!!!!!!!

今回は特典音源にキャラ同士の絡みのワチャワチャ系がないのでこういうところできっと補填してくれてるんだと思います。ありがたや。 

どっちもどっちとはどういうことだってキレられますがどう考えても先に足かけたしゅしゅちゃんも悪いですよね。

 

「三兄弟を敵視している」という公式設定にも関わらず凜々の話をしてくれないのか!!!っていう謎のしびれを切らしています。

しゅしゅちゃんは頭もよく女の子にもモテてテストは満点、めめちゃんは赤点。

でも力で勝てないと意味が無い!

だそうです。逆にめめちゃんそんなに強いの?凜々にえいって押されてたけど?

 

凜々の話ばかりで恐縮なんですけど凜々のお部屋にもなかったソファーが!双子ちゃんのおうちにある!

しかもちょっとねむいからねるって!昼間はねむいって!かわいい!!しかもひざまくら!!かわいい!!!!!!!

心地は悪くないって!!かわいい!!!!!!

キョンシーは夜行性みたいな設定が一応あるのでねむい人は寝てます。

めめちゃんといろはてゃはかなり寝てます。

しゅしゅちゃんも昼がダメなタイプだった。かわいい。

 

クズキョンシーのりえーちゃんとお友達のしゅしゅちゃんは顔が良くてモテるのでよなよなサタデーナイトフィーバーしています。

そこに連れていこうか?ときかれて拒絶したらキレられるところです。

どこかが絞まるSEにあわせてぐえええええええしたんですがどこが絞まったのかは正直わかりません。くび?

階段駆け上がって逃げたら階段から落ちてしゅしゅちゃんもまきぞえにするというナイスプレイ。ナイスガッツ。

 主人公がしゅしゅちゃんを保健室に運びます。ちからもち!

道士という人種は誰もがお人好しなわけです。

キョンシー界のトップになるというのは一族の願い、一族の願いは自分の願いだとしゅちゆちゃんは語ります。

このシーンはめめちゃんのお前を力で屈服しないと最強に戻れない!と語るシーンを彷彿とさせてまた弟の影を彼に見てしまいました。

なんでハブられてしまったん……

 

満月の日は明日となった時しゅしゅちゃんは吸血衝動が高まります。

満月の日に血を吸いたがったれれちゃんといろはてゃとそのあたりは一緒ですね。

でもやっぱりがまん!えらい、えらいですこの子。

ここまでわがまま感全くないしこの後もわがまま感がありません。ただひたすらにかわいい。天使か!!!!

 

そしてついに満月!社会科見学!なぜ!!!一年二年合同なのかは知りません!!!

展望台でその時を迎えます。

外で吸うのは好きじゃないらしいのでしゅしゅちゃんの道士各位は屋内で吸われるムードを作ってあげてください。

人が来ないかちゅちゅちゃんが見張ってくれているので絶好のチャンス。

吸い殺さん勢いで吸われます。

気絶したら完全復活するところが見られないだろ?とこちらを気遣ってくれます。やさしい。

光りませんでした。

 

完全復活か!?!?というところで終わります。

前のシリーズみたいに最後のセリフがなかったのはちょっと残念ですけど終了と同時に続編ワンチャン!!!というコールが頭の中に鳴り響きました。

 

特典音源

とりあえず後々出回らなさそうな密着★キョンシー!狙いで購入しましたが聴いた感じミッドナイトコンビニもめっちゃ欲しいので多分買います。

 

水泳の授業が終わった主人公とロッカーの中で密着★キョンシー

しかし主人公の髪が濡れていたためしゅしゅちゃんのシャツが濡れ!塩素のにおいがつき!クリーニング行きである!!

しゅしゅちゃんがシャツをクリーニングに出す様子を想像するとめっちゃシュールで生活感に溢れててすごいほほえましいです。

主人公もだんだんほだされてきた感じだしもう一押しだね!!としゅしゅちゃんを応援しました。かわいい。

そのままの意味です。でもしゅしゅちゃんに変態呼ばわりされるのはドMなのでちょっと興奮します。

 

先月シナリオがなーーーとか辛口していた人のツイートにはとても思えませんね!

ミッドナイトキョンシーというシリーズがとにかく死ぬほど好きで贔屓目も多少あるにしろ新キャラをここまで受け入れられるとは思いませんでした。

とにかくかわいい!

よちよちしてお小遣いをあげたいです。

この子の未来を作るためにもCDたくさん買おうと思います。

最後に私のツイートからひとこと