あいいろびより

限界オタクがなんかいろいろ書く

【ネタバレ感想】刀ステ綺伝がとにかくやばい(情緒)

下書きを書いては消し書いては消ししていたら一年以上ブログが更新されていませんでした。そんなことある? 更新されていない間は 天伝无伝観劇 キュアステのシャッフルレビュー、ショーケースライブ参加 リボステ完結を現地で見届ける アンダースタディ観劇…

【ネタバレ注意】コパスのオタクがリボステ刀ステを経てPPVV2に行った

思ったより早い次の記事!いつも通りの長いタイトル! 今度はPSYCHO-PASS Virtue and Vice 2 の感想です。 いつもの注意書きいきます ⚠️注意⚠️ ☆大いなるネタバレしかありません ☆これから観る予定の人は読まない方がいいです!まっさらな状態で観てくれ!た…

【ネタバレ注意】この道10年、骸様&原作狂信者がリボステに行った話4

お久しぶりです。 前記事の後色々あって数年詰んでた池田屋を突破したり科白劇を観たり大演練控えの間を観たり家に様々な歌仙兼定が来たり(模造刀含む)していましたが元気です。 それはまた今回とは別のお話なので書く機会があれば。 まさかの隠し弾舞台化…

この道10年、骸様&原作狂信者が後学のために刀ステ配信を観たら歌仙兼定が可愛かった話

お久しぶりです。 リボステの円盤発売されましたね! 骸様のカレンダー壁紙もこの世に出てくれて骸様に感謝して生きています。 もうすぐ骸様のお誕生日、今年はどんなお祝いをしようかな。 今日はタイトル通り骸様と歌仙兼定……かせんちゃんの話をします。 ⚠…

【ネタバレ注意】この道10年、骸様&原作狂信者がリボステに行った話3

物凄くお久しぶりです。 ヴァリアー編part2の感想を書こうとブログを開いたら去年のヴァリアー編の感想が半年以上下書きで寝かされていたことに気づいて慌てた次第です。 途中の記事のままぶん投げてごめんなさいと思いながらpart2の感想を書こうと思います…

【ネタバレ注意】この道10年、骸様&原作狂信者がリボステに行った話2

お久しぶりです。 家庭教師ヒットマンREBORN! the STAGE vs VARIA PART1を観てきたので前回に続き感想を書きたいと思います。 ⚠️注意⚠️ ☆タイトル通りめちゃくちゃネタバレします。原作のネタバレもします。 ☆原作100%のオタクなので舞台俳優さんの知識はガ…

【ネタバレ注意】この道10年、骸様&原作狂信者がリボステに行った話

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方は大変お久しぶりです。 ブログを書くのはかなり久々です。 書く気力がなかなかなかったのですがどうしても書きたくなったので書きます。 このブログを読みに来てくださっている方は家庭教師ヒットマンREBORN!が…

RejetFes.2017 CHANGE 22夜公演レポート

やっと少しずつ片付けられたのでついに千秋楽のレポです。 千秋楽だけたまたま取れたSS席に座りました。 1階席はじめてだよ!すごい!めっちゃちかい! オープニング ついに最後だと思うとさびしかったですね。 22夜が一番人が多かった気がします。 まえぬが…

Rejet Fes.2017 CHANGE 22昼公演レポート

なんと1ヶ月も間が開きましたが記憶を掘り起こさないと凜々とかの感想に手がつけられないので頑張ります。 実は22昼に行く予定はなかったんですけど21昼公演が終わった段階で我慢出来なくなって気づいたら当日券とってました。こわひ。。。 はれて全通です。…

Rejet Fes. 2017 CHANE 21夜公演レポート

夜の部も相変わらず偏りに偏った記憶を置いておきます。 オープニング なおにいとあおいくんの衣装変わってる!!あおいくんめがねかけてる!!かわいい!! なおにい夜はVネックじゃなかったです。(そこ) 夜はのじけんさんとかじくんが来てくれてますわ〜〜…

Rejet Fes.2017 CHANGE 21昼公演レポート

リジェフェスお疲れ様でした! 私も全通したので各公演のレポをしたためたいと思います。 支部にイラスト形式で上げることも考えたんですけど絵を描くのはたいへんなので(当たり前)とりあえず忘れないうちに文字で記録しておきます。 好きな人はみんな一日…