
High-Blue-R

しがないRejetの豚がCDの感想文を書いたりする

キョンシー天頂遊戯玲々感想

※これを書いてる時点ではクリスマスでした

 

メリークリスマス!

昨日は待ちに待った想望三國志くじを引いてきました。

本命は全賞揃ったのであとは今後の交換出回りと通販分に期待しましょう。

聖なる日に好きな人のためにお金を使えるなんて、なんでロマンチックなんだろうね……(CV高橋直純)

 

そしてそんな日にやっと引き取ってきました。

発売はもう少し前だったんですがなかなか取りに行けなかったのでうれしいです。

かわいいかわいい弟ちゃん!すごくすごくまってた!

こーれーだーよーこーれー!!!(CV立花慎之介)

玲々ちゃんもといれれちゃんが天頂遊戯でどのようにパワーアップしてくれるのか本当に楽しみです。

 

まずトラックリスト。トラックリスト何かがおかしい。

なんか楽しそうだなって感じがすごい……伝わってくるね……

 

開幕かられれちゃんデレデレで可愛い!!!!!!れれちゃん結構大きいのにすりすりとかしてきちゃうの可愛さの極みですよね。

汗舐めて「あまあい♡」は試聴に出てたのでまたこの子パワーアップしてるな……って思ってたんですがはっちゃけ度合いもかなりパワーアップしてますね。かわいい。

れれちゃん何が可愛いって言葉遣いが結構上品なんですよね!

めめのことも「冥々くん」って呼んだり他の子を呼び捨てにしないあたり育ちがいいのかなっておもいます。

言葉遣いが荒いのがだめってわけじゃないんですけどれれちゃんはこの言葉遣いが最高にあってるなって思います。

 

前の最後のトラックで二人は通じあったのかな!ぎゅってしたもんね!って思ったんですけどキャアンディチャアンの心はまだれれちゃんに傾いてなかったみたいです。

もう諦めた方がいいんじゃないかな!!

傍から見たら完全に恋人だしれれちゃん顔もいいし優等生だからいいんじゃないかな!!ちょっとっていうかかなり気持ち悪いけど!気持ち悪いけどかわいいからいいんじゃないかな!!

 四六時中一緒にいたらさすがに精神やられそうだけどキャアンディチャアン頑張って!

凜々は私のセコム!みたいな話をずっとしてるわけですがまさかれれちゃんセコムが実現するとは。

 

シャワー中に入ってくるのは前にも覚えがありますね。

お洗濯もしてくれるの!ハイスペックだ!家に普通に入れちゃってるあたりそのへんは諦めてるんですね。

お料理もしてくれるの!!私、れれちゃんに女子力負けてるぅ!!!

キャアンディチャアンは一人暮らしだしお料理くらいできるんじゃないかって思ってたんですけどとうやらそんなに自炊してないらしいですね。

またトマト系のパスタ!前はエビとトマトの毎日食べてたしトマト系好きなのかな?

色が血に似てるからかな?

そして!!!!!!ついに!!!!!!!お揃いのパジャマが実現!!!!!!!!

いやーーーーーこれを待っていました。

キャアンディチャアンがピンクでれれちゃんがオレンジ、キャアンディ柄のパジャマほんとうにあってよかった。

「これとかいいんじゃない?」とかよくググって画像検索してましたね。その時ピンクのキャァンディ柄パジャマにヒットした覚えがあります。

着替えおいとくね!!ってしたってことは下着も……?考えないことにしましょう。

れれちゃんほんとにパスタしか食べないし人間が彼の食生活に付き合うと糖質とかがえらいことになりそうです。

あーんしてもらうあたり割と諦めてるんですね。

ベッドにも入ってこられるとなるとさすがに怖い……同じおふとんカバーで手を打ったと思いきやまさか一緒に寝るとは。

 

夜型なのはほかの子と一緒みたいですね。

凜々も夜型だったらかわいい……

朝6時に失踪するエクストリームなキャアンディチャアンはしゅしゅちゃんに無理矢理吸われてしまったようです……

いろはてゃはちゅちゅちゃんに吸われてマジギレするストーリーって書いてあったのであーNTRか……ってNTRそんなに好きじゃない私はちょっとあれだったんですけどまさかこっちもNTRか……天頂遊戯ってそういう遊戯か……うーーーーーーん凜々以外に吸われるのやだなあ……

そんな心配はよそにれれちゃんはNTRに興奮するタイプだったみたいです。これはこれでヤバいけど変にキレられなくてよかった。

れれちゃんってSなのかMなのかよくわかんないや……

オシオキと称して2週間吸血禁止!コネコちゃんなら死んでました。

どちらかというとれれちゃんのほうがつらいのでは……

 

禁欲期間のれれちゃんは我慢を破りそうになって勝手に拝借したキャアンディチャアンのハンカチをすーはーします。

気待ち悪いなおまえ!!!!!かわいい!!!!!!だいすきだ!!!!!!!

「このハンカチをキャアンディチャアンだと思ってぇぇぇぇぇぇぇ」の気持ち悪さが大好きです。かわいい。

 

デートしよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!って現れるれれちゃんも激カワすぎてむりです。

キャアンディチャアンがダッシュでれれちゃんを押し戻すのもかわいいです。

デート先はなんと……おもちゃやさん!

 

「じーるばーにらー♪じーるばーにらー♪」ってゴキゲンなれれちゃんが可愛すぎて喀血するところでした。

前は綺麗に並べたジルバニラを倒されてマジギレしていただけあっておもちゃやさんをまるのが大好きだそうで。かわいい。

「灼熱の夕日が見える荒野の小屋」が最新作だそうです。

あかりがともるおおきなおうちかな???

ジルバニラにはパンダとかがラインナップにあると思ってたんですが荒野のうさぎさんがついてくるみたいです。

後日購入するのかな?カウボーイうさぎとカウガールうさぎは手に入れる予定なんだもんね?

 ワイルドなうさぎさんとセクシーなうさぎさんスキドルで売り出されるの待ってます。

 

横にあるかっこいいミニカーをなぜかキャアンディチャアンの首とかで走らせる!なんじゃそりゃ!!!!

噛まれたところってかさぶたとかのあれででっぱると思ったんですけどむしろへこむんですね。勉強になりました。

私の体凜々に噛まれまくってべっこべこなのでは……?

 

また吸血が我慢出来なくなって今度はお店から逃走。

追いかけるキャアンディチャアンやさしい!!

今度は足にすりすり……すりすり……かなり気持ち悪いですね。大好きです。

蹴り飛ばさないキャアンディチャアンはやっぱりなんだかんだれれちゃんがほうっておけないんでしょうね。 

勝手に興奮して勝手にイキそうになってるれれちゃんほんとわけがわからなくてやばいです。かわいいです。

キャアンディチャアンじゃない私がこんなになってるわけだから本職キャアンディチャアンはきっと今頃やばいですね。

興奮してる……みたいなくだりですぐ側を車が通る演出もツボです。

 

そしていよいよ解禁日の赤い満月の日!

今夜迎えに来ることを事前にてれぱしーで教えてくれていたらしいです。

いきなり押しかけないとはなんて優しい子なんだ!!!!!

そしてついたのはしゅしゅくんとちゅちゅくんのおうち。

これはさん〇ーもしくは乱〇ぱーりー……?

「しゅしゅくーーーーーん!!!あーーーーそーーーーぼーーーーー」

「……いなかったらちゅちゅくんでもいいよーーーーーーーーーー」

がかなりツボです。

双子ちゃんもこんなヤバいひとには関わりたくなったんでしょうか。お留守です。

ひとんちの前でおっぱじめるという!!意味がわからなくて大好きです!!!!

勝手に興奮して勝手にイキそうなドMと思いきやかわいい悲鳴ききたあい♡ですから彼はきっと両方持ち合わせてるんでしょうね。ヤバいですね。

満月の夜は元々吸血衝動が強くなるわけですがそこにさらに2週間の我慢と特別な赤い満月が重なってさあ大変。

ついにキャアンディチャアンの命が風前の灯です。

「永遠に俺と一緒に遊んでいようよおおおおおお!!!!!」がめちゃくちゃかわいいですね。

一緒に遊びたいんだねよちよち……

キョンシーになっても噛むことやめないとか早くキョンシーになって!!とか言うあたり吸い殺すことにはそんなに抵抗ないと思うんですがなぜまだ生かされているのか。謎です。

キャアンディチャアンの安否は不明なまま幕を閉じます。

彼女は生き残れるのか!!コンビニで働いたりするから大丈夫なのか!!

 

フリートークの立花さんもかなりパワーアップしていました。

前回はキョンシーについてですが今回は玲々という1人の男について語ってくださいました。

れれちゃんはエロトマニアという妄想癖みたいなものの持ち主である可能性があるそうです……ハアア↑

立花さんの「ニゲテ!!!!ニゲテキャアンディチャアン!!!!!」がめっちゃれれちゃんに似てるなーと思ったら御本人でしたね!すみません!落差がでかすぎて!

現代日本において自分のことだけ考え相手の意志を確認せず突っ走ったら捕まるぞ!!!という警告のCDなんだそうです。なるほど。

しきりにこのCD大丈夫なのか?と心配なさってましたが大丈夫です!可愛すぎてしにました!!!!だいすき!!!!

ファンレターとかは書いたこないんですがれれちゃんの感想はしたためて直接お伝えしたいなってすごい思う程度には心を揺さぶられる作品でした。

第3弾ではキャスト変更してれれちゃんの中身が立花さんにそっくりの声をお持ちの皇帝さんになる可能性が……?()

 

しきりにかわいい!かわいい!と言っていましたがもうそれがそのまま感想です。

キャンディ柄のパジャマとかジルバニラとか前のシリーズで拾いきれなかったものをちゃんと拾ってくれてたのがとても嬉しかったです。

れれちゃん自体もとてもパワーアップしていて聴いててほんとに飽きませんでした。

 

 

とりあえずここまでにします! 特典は両方手に入れしだい感想追記します。

ミッドナイトキョンシー天頂遊サイコ--------------ッッアリガト------------ッッ

ポケモンサンプレイ日記 対戦環境整え編①

これは7日目以降から今日まで現在進行形で続いてるオンライン対戦に繰り出す下準備をこれから対戦に挑みたい方の参考になるように書き残したいと思ったものです。

 

第七世代対戦

すでにテンプレパが出来上がっています。

UB、特にテッカグヤが大人気ですね。

不朽のガブ先輩は今のところ必須とまではいかないようです。

そして目を引くのがカプ系。

コケコとテテフが特に人気のようです。

ウツロイド マッシブーン デンジュモク辺りは気合入れて厳選すればよかったと後悔してます。

ちょこちょこぺるにゃん様がはいっててちょっとうれしかったです。

 

何をすればいいのか

ポケモン対戦の下準備といえばアイテム揃えと厳選ですがそれにも下準備が必要ですしその下準備にも下準備が必要です。

今回から対戦をやりたい方には正直きついので私が何から始めたか話していきたいと思います。

 

まず何をやろうと思ったか

とりあえず厳選のためのアイテムもこだわり系などのアイテムもBPが必要なのでバトルツリーに旅パで挑みました。

が、負けました。

今回の敵はいきなり強いです、旅パ流用では勝てません。

ではどうすればいいのか!?

ネット検索をくり返し私は一つの答えにたどり着きました。

 

それは

ロイヤルドーム爆発

 

ロイヤルドームに低レベルのだいばくはつを覚えたポケモンを三体連れていき3ターンでわざと負けて素早くBPを稼ぐという方法です。

ロイヤルドームでは負けてもBPがもらえることを利用したなんとも賢い方法です。

わざと負けることを48回繰り返すことでACS分のパワーアイテムが手に入りツリー用のポケモンの厳選と育成ができます(ツリーを回る時は5Vである必要はなく、ASやCSぶっぱ以外を使う必要も無いため)

暇な時に48回わざと負けを繰り返しました。

一回負けるのに3-4分くらいです。

途中で飽きるのでほかの下準備を間に挟んで頑張りました。

 

4Vメタモン捕獲

メタモンは厳選に必要不可欠な存在です。

今回は乱入システムを利用することで4Vが確定するというなんとも素敵な仕様になったのでこれまた下準備をし挑みました。

 

必要なもの

すりかえが使えるポケモン@ヒメリのみ(ルリヤを引っ張り出してぺるにゃんに進化させました)

覚えてる技がリサイクルだけのポケモン(ヤブクロンを捕まえてきました)

みねうちとppが多い技を使えるポケモン(プレッシャーアブソルを引っ張り出しました)

アイテム ビビリだま(仲間を呼びやすくなる)

 

仲間を呼ぶで連続して31回目に呼ばれたポケモンから4Vが確定するのでみねうち/かみつく/どろぼう/みがわり のアブソル(名前:ちゅうに)を捕獲要員に採用しました。

メタモン出る→ヤブクロンに交代、変身させる→ルリヤに交代、ヒメリのみをすりかえで相手に渡す→相手はヒメリサイクルを繰り返すのでその間にちゅうにに交代→みがわりを貼る(かわりもので変身されることを防止)→みねうちを入れる→ビビリだま使用

これであとは仲間を呼んでもらい31体目までひたすらかみつき倒します。

合間に仲間を呼んでもらえないターンが入ると思うのでそのターンはみねうちでやりすごします。

31体目まで来たら今まで仲間を呼んでくれたメタモンを倒し、31体目を捕まえたら終了です。

私はこれを2回やるだけで全Vコンプできたのでラッキーでした。

 

ツリー用ポケモン厳選

いよいよ厳選ですが理想個体を狙いに行くものではありません。

あかいいとがまだありませんし性格一致の2Vか3Vで妥協します。

かわらずのいしはイリマからもらったりしましょう。

私は捕まえたダンゴロが持っていたものを使っています。

2Vはさすがにヤバくないか!?と言われましたが性格が一致してればツリーなら割と大丈夫ですし実際に私は2Vの子と元気にスーパーシングル登ってます。

 

どんなポケモンを使うべきか

物理アタッカーと特殊アタッカーは両方搭載した方が無難です。

さらにいうと積み技を持った抜き性能の高いポケモンを三体並べて挑むと安定します。

エース三体がそれぞれ三タテを狙いに行くことでクソ外しなどのミスもある程度はカバーできます。

ピンとこない方もいると思うので最初に使っていたポケモンを紹介します。

 

ガブリアス

ポケモン界の王座に君臨して早10年。

一家に一台ガブリアスという言葉があるとおり(ない)作っておいて損はありません。

つるぎのまいを積んでじしんかげきりんしてれば相手は勝手に倒れていきます。

BP集めに出る=有用な道具はない状況ですがガブリアスは手ぶらでも充分です。

ちなみに私のガブリアスは一時期タスキを持っていましたが今は手ぶらです。

性格はようき

だいもんじ じしん げきりん つるぎのまい

ダブルチョップ じしん げきりん つるぎのまい

ストーンエッジ じしん げきりん つるぎのまい

辺りが安定するでしょう。

私はパーティバランスでダブチョ→だいもんじ→ダブチョところころ変えてます。

ASにVがあれば大丈夫でしょう。

私が使っている子はさめはだでACDSとかだったと思います。

地味に4Vです。

手に入るならさめはだ推奨です、GTSによく転がってるので根気よく探しましょう。

私が使ってる子もGTS産さめはだフカマルを元手に作ったのですがウルトラボールに入ってます。かっこいいです。

 

 

ギャラドス

タマゴ技がなく孵化歩数もお手軽ながら優秀なポケモンです。

性格とVだけ気にすればいいので厳選初心者におすすめ。

今までなかなか使う機会がなかったのですがこの機会にと使っています。

性格はようきの方がいいと思うのですがどうせ積むしといじっぱりを採用しています。

後々ガチ用のギャラ作る時はいじっぱりで作りたいと思ってるのでちょっと手抜きです。

りゅうのまい/ストーンエッジ/こおりのキバ/たきのぼり

で使っています。

パーティバランス次第でエッジをじしんやかみくだくに変えるのもありだと思います。

私はガブリアスを採用しているのでエッジを採用しています。

特性のおかげで積む暇ができやすいので先制される→積む→抜いて倒す→そのまま無双の形ができやすく快適です。

エッジのクソ外しは勘弁して欲しいですがそれはあとの2体でどうにかします。

先制できる機会が増えるので外しが起こるアクアテールではなくひるみもねらえ安定するたきのぼりを採用しています。

私が使っている子はなんとAとSの2Vです。

対戦で使うには貧相ですがちゃんとASに振っていれば活躍してくれますしスーパーシングルにて今も現役です。

 

エーフィ

とくしゅ枠は正直考えていなかったので手軽に作れる子の中から選びました。

この子だけ今のスーパーシングル周回からは外しています。

足が速くて上から殴れるし積めると考えるとエーフィなのではとおもって作りました。

性格ひかえめ(本当はおくびょうのほうがいいんですけど妥協しました)

めいそう/サイコキネシス/シャドーボール/マジカルシャイン

でつかっていました。

くさむすびとかサイコショックとかを入れてもいいと思います。

破壊力はすさまじいので如何に積ませて攻撃させるかが運用の鍵です。

上から殴られるとどうしようもないのでそういうどうしようもない場面が結構ありました。本当にすまない。

ちなみにCDSの3Vです。

 

この三体はそれぞれAS/CSに努力値ぶっぱしただけですがあかいいとを手に入れるには充分すぎる戦力でした。

今はエーフィをかねてから使いたかったエンニュートに変えツリーを登りBPを稼いでいます。

エンニュートは理想個体を出せる環境にしてから作った個体なので次の記事で説明しようと思います。

好きなポケモンを使ってフリーに潜れるようになるまであと1歩!

ディア♥ヴォーカリスト モモチ感想

そして最後のひとり、モモも感想を並べていきます。

Rejetの女はモモが好き!みたいなイメージがありますけど実際のところどうなのでしょうか。

 

泡唄

フル聴く前にりじぇへすのね!円盤の映像で聴いてたんですね!!

歌い方がすごい好きです。

入江正一くんのNo Controlめっちゃ好きなんでほんとすみません好きなんです

 

全能感

曲調が全然違う!!

ヴェロニカは引き出しが多彩ですなあ

 

肝心のドラマパート

いきなり首絞められてさすがにびびりました……

ポケモンやりながら聴いてなかったらたぶん聴くのやめてるレベルに怖かったし次の日夢に出てきました

 

あんな電話かかってきたら普通駆けつけるわ……

めっちゃこわい……

 

ちょっとドキドキするけどね!痛いですね!所有印とか好きだけどね!痛いね!焼印で喜んでた人がなんか言ってますね!

 

やっぱりフレマが気になる帝国軍の一員

フレマだってもっともっと先に進むんだからね!!

 

これはよく話には聞いてた場面なんですがペッていうよりプッだなっておもいました

 

拘束いいよね!!!!興奮する!!!!!

足輪とか首絞めとかで喜んでた人だからね!!すきですけどね!!やっぱりこわかった!!!

 

モモのことは始終怖がってたんですけど普通に見たら可愛くて二面性があってドキドキするんじゃないかな〜って思います。

ファンが多いのもなんとなく理由がわかる気がします。

曲かっこいいもんね!

推しブレたらどうしようってひそかにおもってたんですけどブレなくてよかったです。

Twitter見てるだけとはやっぱり違いますね!!

であぼ感想はひと段落したので(らいおっとじゅだちゃんまだだけど)ポケモンにまた専念しようと思います。

旧作の布教を進める暇は今のところなさそうですね!

 

ディア♥ヴォーカリスト エーダッシュ感想

頂いてる音源を以下略です。

エーのことはわりと率直にほめられたと!思います!

 

かむかむみらくる

加工の雰囲気がお気に入りの様子。

電子ドラッグ!電子ドラッグ!

 

RE:Morse

これは違った感じでキメキメですね!これもよき!イケイケなクラブで流れてそう!

サタデーナイトフィーバーではこれを流して欲しい(※きょんしーに出てくるクラブ)

 

ドラマパート

いきなりクゥゥゥゥルェイジ---をかまされて戸惑っています。

パイプ壊すとはなんと馬鹿力……着衣のままシャワールーム入るのもよくわからなかったんですけどなんか楽しそうだし、考えるのをやめました

意味わかんないけど彼女にキレてはこないしいいかなって思いました。逆に可愛い。

 

 

Twitterで〇〇でちゅよ〜っていったりしてたけどまさか本当にいうとは。

素がこれなのか……ってテンション保てない身としては尊敬します。

 

ほんとのタトゥーかとおもったらリスカみたいな!!こわい!!!!

ハニィの名前が手首に……せめて本物のタトゥーにしよ?

ほんとにハニィのこと大好きなんだね……(引き)

 

死にたい死にたいって思ってたけどハニィに会って生きていたくなった!よかった!生きててよかった!!

ハニィは実に懐が深いですね。

クルルルェイジ-なエーと懐が深いハニィでうまくバランスが取れてるんじゃないんでしょうか。

 

じゅだちゃんも経費からおちているんでしょうか。

荒みながらも彼女にちゃんと気を遣ってるエーはほんとにえらい。

ハニィに当たりたくないから自分からハニィを遠ざけようとするの本当にえらい。 

彼女のビンタも冴えてましたね!

 

じゅだちゃんと遊山の彼女さんにはお詫び申し上げます

 

エーってあの中では一番ヤバいイメージあるけどそんなことはなかった!!!

いい子や!!!!!!

 

レオシエ以外はヤベーのしかいないって聞いてましたけどエーは全然大丈夫ですね!彼女を大事にしてて当たらない子は好きです!

ハニィをほんとに大事にしてるんだなあって、愛してるんだなあってすごい伝わってきました。

末永くお幸せにな!!!!

ポケモンサンプレイ日記 UB捕獲編

プレイ日記7-8日目分です。

殿堂入りしてスタッフロール流れてよっしゃ厳選するぜ!!!!

と思った矢先、結構なボリュームのサブシナリオが存在することに気づいたのでしっかり拾っていきます。

 

家を出てあやしいおじさんから受けとったあやしいカードに書かれたとおりにモーテルにいくと

 

リラちゃん……?あのリラちゃんなの……?

おなじみのハンサムしゃきーんさんも一緒です。

なんとウルトラビースト(UB)を捕獲するのを手伝って欲しいとの事。

倒すより難易度高い!!

そしてテストという名目でリラちゃんとバトルです

 

vsリラ

うわ地味にキッッッツ……が感想です。

クリアしたことでレベル上げ禁止縛りは解かれたとはいえこの短期間でレベル上げをしている訳もなく当然のようにこちらより10近くレベルが高いポケモンのオンパレードです。

多色キバ搭載のボーマンダはやめてください!!

ダテナオトで無理やり勝利。

ライコウとか出てくるのかなって思ったけどそれはさすがになくて安心しました。

 

そして初のUB捕獲のためにウルトラボールというボールをもらいます。

これはクレイジーサイコママが持ってたやつ……!

コストがかかるから量産はできないそうです、そりゃそうだ需要がピンポイントだし量産はちょっと……

 

vsウツロイド

ディグダトンネルに入ると早速?????出現!

クレイジーサイコママにとりついていたあいつです。

タイプがよくわからないのでラリアットしたら赤ゲージにいったのでそのままゲット。

いわ/どくなんだそうです。

みずじゃないのか……!

 

捕獲したことを伝えるとよっしゃご馳走食べよう!とお祝いムードになりますが新たなUB情報によってそれはなしになります。

 

vsマッシブーン

今度は2匹捕獲です。

ビジュアル出た時からぅゎムキムキでこゎぃ。。。と思っていたのでまさか捕獲することになろうとは。しかも二匹……

ひこうわざが効きそうな顔をしているのでエアカッターすると赤ゲージに。

しかしばくれつパンチ当ててこられるとは……

ゲットしたところむし/かくとうだそうです。

 

また報告をするとまた別のUB情報が舞い込んできます。

ここからさきのUBは全くの初見です。

 

新たな拠点についたらいきなりバトル。

まさかあのような惨劇になろうとは……

 

vsマツリカ

二体目のグランブルがむり!!!!!

じゃれつく/エッジ/じしんというガチ構成により手持ちの殆どが抜群以上で葬られていったので何回かやり直しました。

ダテナオトの威嚇解除からのフレドラで無理やり持っていき事なきを得ました。 

ちょいちょいガチを挟むのやめてくれ……

これエンニュート育ててたら楽だったんじゃないかな!!

 

vsデンジュモク

正直泣きそうでした。見た目がこわい。
f:id:L_L_R:20161129155956j:image

私が小学生だったら泣いてました。

火力が高くてさらに泣きそうでした。

地味にボール弾かれるし死ぬかと思いました。

 

また報告するとまたUBが!もういいよ!

そしてクチナシさんとバトル。

 

vsクチナシ

前はペルシアンにさんざん苦戦させられましたが今回はクロスチョップを一発ぶち込むことで沈められました。

格闘技ってすげー!

リラちゃんが疲弊してるので早いところすべて終わらせたいところ。

 

vsカミツルギ 

今度は4体捕獲です。しんどい。

タイプが読めず一撃で沈めたり粉まいて無駄ターン過ごしたりしてたんですがさざめき一発いれてからボールを投げることで全員捕まえました。

すっごいきつい。

育ててよかったバタフリー

 

報告したらまた次のUB!次で最後だ……長かった……

しかしリラちゃんが限界です。

そしてここで衝撃の事実。

リラちゃんは10年前に記憶喪失で漂着していた!?!?!?

どうりでライコウとかがいなかったわけです。

ブレーン達が必死で探してるんじゃなかろうか…… 

女の子らしくなったのも記憶喪失が原因かもですね。 

私あなたのこと知ってるよ!!と画面越しに声をかけそうになりました。

リラちゃんもウルトラホールをくぐってきたからUBを引きつけるとのこと。 

次襲われたら殺されるらしいです。

ここで体を張らなくて何が男主人公だ!!!エンドケイブに向かいます。

 

vsアクジキング

私が大好きなサザンドラの親戚……?

タイプはよくわからなかったのですがフレドラでやけどを引いたのでそのまま捕獲。

あくドラゴンです。

サザンドラだ!!

 

アクジキングを捕まえたことを報告すると、
f:id:L_L_R:20161129161302j:image

生々しい!!!!!!!!!!!

あれだけ苦労したしまあそうですよね。

今まで世界救ったりしても何も報酬がなかったのがおかしいんですよね。

またUBが出た!?!?!?となりますが捕まえにはいかされません。

これはきっとうわさのネクロズマでしょう、後で厳選しに行きます。

 

とここでサブシナリオも終了です。

これで心置きなく厳選できる!!

サブシナリオも強敵との戦い、ヤバいやつの捕獲ととてもハラハラドキドキしました。

リラちゃんとハンサムを久々に見ることができて嬉しかったです。

リラちゃんにはゆっくりアローラを観光してもらいたいです。

 

そしてこれでサンくんの冒険も本当に幕を閉じます。

あとはひたすら強さを追い求める日々を送ることとなり、シナリオメンバーも解散です。

みんな本当にありがとう!!

 

4Vメタモンを捕獲したりドームで爆発したり預かり屋の妹に激突したりする日々にシフトします。

 

ディア♥ヴォーカリスト ユゥ感想

ユゥくんも頂いていたので感想並べます。

ユゥくんのことはゆぅさん→ゆさん→遊山で遊山と呼んでいます。

相変わらず率直な感想がディスに見えるので繊細ならぶりーらっとちゃんはUターンお願いします!!

遊山のことはリアルタイムでであぼを見てましたが髪色が普通なのでほかの子よりまともというかそんなに目立たない印象でした。

しかしそれは間違いだった―

 

AWKWARD?

無能なので未だにタイトルの読み方も意味もよくわかりません。

正統派というか普通にアツくて自然と口ずさめるいい感じだと思います。

 

I need your love

ちょっとしっとりめでこれもまた口ずさみやすい。

声質もちょっとかわいめでマッチしてる〜〜〜ってるんるんで聴いてます。

 

ドラマパート

濡場の気配を察知

車の中でどうのみたいな話は聞いてたけどこれかーーーーーー!!!!!

 

親が有名だと心無いことを言うやつがどこにでもいるものです。

チラッとアイドルやってみたり色々苦労してるんだなあ……

 

突然彼氏の話題が出て色めき立つ帝国軍。

シエルきっかけでJET始めたってほんと!?!?!?

フレマはレオモモからも敵視されてるというか比較対象というかで名前が上がるので実質最強バンドなのでは???

彼女といちゃつく時間のために帰ることになるシエル、ほんとごめん私と家でイチャイチャしよう(??)

楽屋ってちゃんと防音なのだろうか……それだけが心配です。

アジアツアーもやったしJETの人気もすごい!フレマだってまけないけどな!!

 

遊山はボイスとTwitterでは猫かぶってるけど本編はヤバいって聞いてたのですがたしかに……でも可哀想な子だし純粋に応援したい!がんばれ!!ってなります。

自分の力だけで頑張ってるんだもんね、うんうんパンダもそのあたりちゃんとアピールしてくださいね!!

ディア♥ヴォーカリスト ジュダ感想

であぼの音源を残りの4名分もありがたくいただいたのでここに記録しておきます。

かつてであぼにハマる前ジュダにはまるかも〜と言っていましたがシエルの女になりました。

ディスりに近い率直な感想が置いてあるので繊細なwarmsさんは戻ってください!!

決してディスりたいわけではないんですが率直な感想が……その……

 

エスカレーション!

こういう曲調好きですね!

カラオケで歌いたい感じの曲です。

声質もすごい好き〜

 

Sweet Devils Night

これもなかなか好きです。

じゅだちゃんのおこえが!すき!

アバンギャルドになるところが好きです。

 

肝心のドラマパート

爆笑しながら聴いています。

シエルやレオとかなりテイストが違って戸惑っています。

合間に〇〇さんの彼氏これでいいの?みたいなことを並べながら爆笑しています。

 

誠に申し訳ない、ディスるつもりは全くないしじゅだちゃん好きなんだけどその……ここだけ聴くと……

 

突然のデレにとまどっています。

こうやってほだされていくのね……

 

ちゃんと自覚してるのにバリギレするあたりがツボです。

 

ウエア------は聴こえたまま文字に起こしてます。

つきながっぽいっていうのなんとなく理解。

 

そういえばモデルが副業でしたね。

音楽だけで大丈夫ならモデル受けなくてもンンンンン------ッッ

とちおとめに異様なまでの執着を見せてるところが見れます。

私はあまおうが好きです。

 

ジュダちゃんはヤバいと聞いていましたがここまでハチャメチャだと思いませんでした……

先に聴いてたのがシエルとレオだったので尚更……

合間のデレはとっても可愛かったしちゃん付けで呼ばれるのもわかるなって思ったし私もちゃん付けで呼んでました。

Riotも頂いて聴いたのでまた感想まとめます。